千ちゃんにマダニが!

昨日と入れ替わって欲しかった、、、

今朝は良いお天気になりました。

こんな日はソファーで丸まっていませんよ~

はげている所ふさふさな所 いえ頭の毛の事ではありません(笑)

庭の芝生の事です。

オシッコをかけると茶色になっていったんは枯れてしまいます。


そのあとジワジワと肥料が効いてきてフサフサになるのです。

マッ、庭がドッグランだから気にしてませんけど・・・

でも美しくないですよね。




130530-3.jpg


今朝は甲羅干しに専念している千両です。


130530-4.jpg



130530-5.jpg




やっと狂犬病の予防注射の副作用から脱出したのに

今度は千ちゃんの目の上にたんこぶマダニが付きました。

マダニを取るピンセットを買ってあるのですが

怖くてできません。


こんな時ゆりりんがいたら素早く取ってくれるのに、、、

病院へ行って取ってもらいました。


治療代 1,575円 也

130530-1.jpg



うんPはまだゆるいものの

下痢は収まったので注意深く様子を見ているだけで大丈夫そうです。

お天気が良いから昨日会長さんから頂いたシイタケを刻んで天日干しにしました。



130530-2.jpg

動物病院へ行ったり洗濯をしたりしてたので


朝、里山へカラマツソウを写しにいく暇がありませんでした。

証拠写真ならば昼間が良いのですが

少しはマシな写真を撮ろうと思ったら

朝のうちか夕方太陽が西の空に来た時が良いようです。


夕方になってちょこっと出かけてきました。


夕方だからと言っても私の腕ではいつでも同じ


タダの証拠写真です

130530-6.jpg



130530-7.jpg



コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

千両はフロントラインが合わなくて
薬を塗ると狂ったようにもだえるのです。

なので5年ほど使ってません。
山などへ行ったら
気を付けて点検しているのですが
今回は不意打ちを食らいました。

こちらはまだ寒くて今朝も床暖つけていたのよ
困ったものです。

朝顔いつ植えたらいいのかわからない、、、

マダニ!こわいよ~
でもまだ小さいからそんなに血は吸われていないようですね。
あ、うちも薬点さなきゃ!

お天気もホントに激しいですよね。
昨日はこちら35度くらいあったかしら。
夜も暑くて・・・
でもエアコンは我慢できるまでガマン!
一度つけたらずっとつけちゃうもんね。

かわいいお花
証拠写真、ステキですよ!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ