こんなに早く!

訳あってとても早くに起きだしたさっちー

少しばかり早すぎたので

庭へ出てお花を撮影しました。

大した花はないけど

記録としての日記だからいちおう撮影。

冬に囲いをしなかったばかりに

鹿にすっかり食べられてしまったしだれ桜。

お花の数が多いのが自慢なのに

今年はたったこれだけ、、、

130531-6.jpg


こんなにかわいいお花なのに雑草のごとく丈夫でグランドカバーとしてはハナマル!


130531-7.jpg



去年美容院の先生に頂いたタイツリソウに似たお花

これも名前がわかりません。

こちらも雑草級に丈夫。


130531-8.jpg


お日様が昇ってきてピカピカのお天気になりました。


千両は表を見て騒いでます。


130531-1.jpg



そこには朝早くから集まった仲間。

北海道は今山菜のシーズン真っ盛りなので

今日は皆でスドケを採りに行くのです。

130531-2.jpg



でもねぇ~


千両には予防注射の副作用の影響が少し残っているので

泣く泣くさっちーはお留守番となりました。


いってらっしゃ~~い!


130531-3.jpg



5時半に出かけたので


スドケを採って帰ってきたのはお昼過ぎ。


さっちーは皆に焼きそばを作って待ってました。



山に入ったままなので部屋に入らないで

庭で焼きそばランチ(笑)


130531-4.jpg



夕方近くになって

エンレイソウがそろそろ終わりそうなので

もう1度見に行きました。


何とかその美しさが伝わるものを写したいと思っているのですが

うまくいきません。


130531-9.jpg






130531-11.jpg


おまけの画像。



さっちーの宝物のラリックのカエルさん。

清水の舞台からまっさかさまに飛び降りて買ったものなのですが



まっさかさまに飛び降りただけあって

いつでも皆が『無事帰る』のお仕事をしっかりしてくれてます。


ありがとうね!


130531-5.jpg





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ね、本当にかわいいでしょ!
お友達は増えて困るから
抜いて処分しているんだって、、、
一説によると高山植物らしい
でもそうだとしたら増えるのは???よね。
暖かくなると外での食事が気持ちいいです。
でも都会だと人の目が多いから
勇気がいるよね。

ラリックのカエルは清水の舞台から
真っ逆さまで買ったけど、、、
家人は100均で買ったと思ってますよ~(笑)

岳ちゃんへ

岳ちゃん、
昨日は本当にありがとう!
いづれは7にしなければと思い続けていたので
ほーーーっとしました。

いつまでもXPにしがみついていても
あと数ヶ月で期限切れなのだものね。

これからは頑張って7を使いこなせるようにしますね。
シドケは山菜の王様らしいけど
保存をするには手間がかかるので
サッサと佃煮にしてしまってます。
1年でも10年でも平気なんだって、、、
でもねぇ~
せいぜい来年のシーズンまでに食べるよね(笑)
冷蔵庫の上のタイガーアイのカエルさん
今度引っ越しの時に出てくるわよ!

二枚目のグランドカバーの小花
かわいいですよね。
グランドカバーにぴったりだと思います。

千両ちゃん
いつもはお出かけなのになんで今日はお留守番?
そう思ってるでしょうね。
もう大丈夫かな?

お庭で焼きそばパーティーも楽しそうで美味しそう。
カエルさん、ご利益ありそうな優しい顔してる~
私もこれぞと言うものには、清水の舞台からまっさかさまに・・・

どうも、シドケ採りいいですね。
この前千歳川付近に釣りに行った時にはかなり大きくなっていて採るようなサイズではなくなっていました…。

うちにもタイガーアイのカエルの彫り物があったんですが、冷蔵庫の上に飾ってあったのにいつの間にか居なくなっていました…いったい何処へ…orz
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ