滝野すずらん公園へ

支笏湖上で北海道デッカイドウのポーズをしているのはJちゃん。

130603-1.jpg



千両も同じポーズで決めようとしたけど無理でした(笑)


130603-22.jpg



そして到着したのは、、、

札幌市南区滝野にある国営公園滝野すずらん公園、北海道で唯一の国営公園です。

正しくは滝野すずらん丘陵公園


130603-3.jpg


今年はチューリップの開花が例年より10日ほど遅れて

数日前から最高の見ごろを迎えていました。


まるでヨーロッパの公園にいるようなそんな素敵な公園です。


130603-3-1.jpg



130603-3-2.jpg



130603-3-3.jpg



130603-3-5.jpg




130603-3-6.jpg



ちょうど結婚式の写真を写していました。

とても素敵な演出ですよね。

130603-4.jpg


とにかく広大な公園なのです。


子供が夢中になれるそんな場所もあるのですよ。

130603-6.jpg




130603-6-1.jpg




130603-8.jpg




130603-7.jpg


川に沿って歩けば、、、



130603-5-1.jpg

アシリベツの滝が見えてきます。


130603-16.jpg



そのミニチュア版が

チューリップの近くにもあって、、、


130603-9.jpg



滝の裏も入ることが出来るのですよ。


130603-10.jpg



千両を滝の裏からパチリ


130603-11.jpg


良い子で表紙用の写真もパチリ


130603-12.jpg



お花も豊富で

高山植物のコーナーもあるのですが

全部アップしたら100枚以上になってしまいそうなので


さっちーが大好きなものだけアップしますね。


このお花はオキナグサ


大好きで何度も庭に植えたのですが

いつの間にか消えてしまいます。


栽培方法を間違えているのかしら?

どの色もきれいでしょ!


130603-13.jpg


130603-14.jpg



130603-15.jpg



最後に記念写真を写して今年の滝野すずらん公園のツアーは終了しました。


130603-17.jpg


ほとんど変わりはないのだけど


毎年行きたくなる公園です。


次はコスモスの頃行こうかなぁ~






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ