昨日頂いた素敵なお土産

6時過ぎ、


ゆりりんと一緒にSさんの牧場へ行うと玄関へ出ると

まだ寝ぼけている両ちゃんが部屋からお顔を出してきましたが

状況が呑み込めずまた布団の方へ去っていきました。

でも車で出かけるのがわかると大慌てで戻ってきました。



130703-1.jpg


ゆりりんはジャージー母さんと初対面。

130703-2.jpg



搾りたてのミルクを2本も頂いてきました。

2本と言っても4Lの大瓶なのですから8Lなんですよ~


130703-3.jpg



さてさて、、、


昨日頂いたプレゼントは、、、


まずはTシャツ

あーちゃん御用達のニューヨークで有名なキャンディーショップ『DYLAN"S CANDY BAR』のもの。


デザイナーのラルフローレンの娘さんのお店です。


130703-4.jpg

このかわいいキャンディーはふたの部分にゆりりんって名前入り。

アメリカではLILYって一般的な名前だそうですよ。

130703-6.jpg


欲しいよ~って目が訴えている千ちゃん。

130703-7.jpg


両ちゃん&千ちゃんにはこっち。

ワンコ用のケーキ


もうすぐ両ちゃんのお誕生日だからその時にあげるね。




130703-5.jpg

もう1つはくぼみにおやつを入れて

くわえながら遊ぶもの


欲張り千ちゃんは両ちゃんには絶対に貸しません。




130703-5-1.jpg



こちらはレスポの小物入れ。

昨年はゆりりんが頂いたものの柄違い。

今年はさっちーが頂きました。


食べるものじゃないから超~落ち込んでいる千ちゃん(笑)



130703-8.jpg




じゃ~~ん


レノックスのC&S !


さっちーが憧れている食器です!

アメリカではホワイトハウスの晩餐会などで使われている超一流のメーカーなんですよ!


この上品な柄に有頂天になってしまいました。

本当にこんなに高価で素敵なものをありがとうございました。

割れ物だから移動中はズーーッと手荷物として持ち歩いて下さったそうで


ますます感謝です。



これからのティータイムが楽しみになります。






130703-9.jpg





これは我が家でなかなか買わなかったコーヒーミル


ゆりりんが特別な豆を持ってきてくれたので

思い切って買ってきました。


いろいろ悩んだ末

手引きのオーソドックスなタイプにしました。



頂いたミルクと2ショット(ミルの写真を撮ったらたまたま後ろにあっただけ)





130703-11.jpg

ゆりりんが引き始めると


千は去っていき


両は怒ります。




130703-12.jpg


なので慣れさせるため抱っこして引いているゆりりん。


香りが部屋に広がりまるでコーヒーショップみたい。


130703-13.jpg


ゆりりんのお友達が畑から抜いてきた赤カブをどっさりプレゼントしてくれました。

またまた甘酢漬けを作ります。


130703-14.jpg






さてゆりりんは3か月以上おんせん町を離れていたので


Jちゃんの新居の進み具合を知らないので

見物に行ってきました。

そしてアルバイト。


まずこの柱を切ればいいのね。


130703-15.jpg



次は穴をあけるの?


130703-16.jpg



2階へ行ったり、、、

130703-17.jpg



窓をオレンジ色に塗ったりと忙しくお手伝いをしたのに、、、


130703-18.jpg



西村さんったら


次に柱を切ったら

現場に出入り禁止ですって!


ひどすぎない!ってゆりりんは怒ってました(笑)


夜、台所を片づけていたら


たぶん赤カブにくっついて来たらしい


テントウムシがウロウロしてました。


赤色に黒の水玉だから

本当にかわいいですよね。


130703-19.jpg



こうして忙しく来道2日目が終わりました。





コメントの投稿

Secret

ララ母さんへ

お久しぶりです。
こちらはやっと暑くなりました。
暑くなればなったで文句言ってます(笑)

毎年いらっしゃるあーちゃんご一家から
頂くプレゼントは本当にアメリカの香りがして嬉しいのですが

ニューヨーク暮らしのあれこれを伺うのも
楽しみなんです。

今年はニューヨークで不便な事をお聞きしたら
アパートには洗濯機の設置は禁止なのですってv-405
水漏れなど起こしたら大変だから・・・
なんでも裁判の土地柄ですものね。
なのでコインランドリーでお洗濯。

ゆりりんは柱を切るのが得意です。
我が家の時もバサバサ切ってました(笑)

お土産たくさんですね。(*^.^*)
嬉しい悲鳴?(笑)
千両ちゃん、コーヒーミルの音が嫌なのね。
そのうち慣れますよね。v-238
我が家には、ハイザーからのお米のザーっと出る音に怒る子が2名^^;

ゆりりんさん、柱を切ったらマズイです。(笑)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ