リサイクル祭りと紙まつり

曇りの予報だったのに

こんなにいいお天気になりました。


130707-1.jpg


今日はイベントがいっぱい!


まずはごみ焼却場で行われたリサイクル祭り会場へgo-


最初にたたんである和紙をインクで染めるブースで染物体験

130707-2.jpg



130707-3.jpg



次はペットボトルで作る風車を習いました。


130707-4.jpg



ごみ焼却の熱を利用した温室では絵手紙などのブースもあり

盛り沢山の体験コースが企画されてました。


130707-5.jpg



屋台もたくさん出ていて

いろいろ買い物。


130707-6.jpg


12時から始まる太鼓の演奏会は千両が怖がるから次へ向かいました。


次はお昼御飯です(笑)

今日はカニ丼


130707-7.jpg


骨董屋さんにも立ち寄って

掘り出し物を物色。


130707-8.jpg



別の会場で行われている紙まつりへ!

牛乳パックで作るぺん立てを作ったり



130707-9.jpg


会場には幼稚園生や小学生が紙を使って作ったものが並んでいて

とてもかわいいのですよ。


130707-10.jpg



イベント会場のマスコットはクマさん。

やっぱり北海道はクマさんでしょう。

130707-11.jpg


今日の七夕にちなんだ紙絵


130707-12.jpg



夏らしい海底の人魚姫 みんな上手に出来てます。


130707-13.jpg



さて今日作ったり買ったりしたもののご紹介


リサイクル祭りでは


染物。


130707-15.jpg



風車

130707-16.jpg

フリマもやっていて


未使用の中華ポット 100円


130707-17.jpg


手作りのバック


1,000円

130707-19.jpg


こちらは800円

安すぎて申し訳ないお値段ですよね。


下地だって古布を1枚1枚つなぎ合わせて作ってあります。


製作者ご本人が販売していらっしゃいました。

バックは2個とも新品ですよ~~


130707-18.jpg



そして骨董屋さんでは


この前掛け 1,000円

ゆりりんが北九州のイベント会場で毎年見てほしい欲しいと思っていたバックが


このタイプの前掛けで作ってあり

お値段は7,000円~10,000円なのですって


高くて買えないからさっちーにつくれって!

130707-14.jpg



今日は大忙しの1日でしたが


楽しかった!






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ