シマリス君

毎日大量に採れるキヌサヤ。

しばらく冷蔵庫に入れっぱなしにしたら大きなボール一杯になってしまったので

130710-1.jpg


お湯にさっと通して冷凍にしました。

毎年夏に1年分のキヌサヤを冷凍して

煮物などに使ってます。

冬になるとすごく高くなりますしね。


130710-2.jpg


今朝はキャラ蕗も作りました。

評判が良くて作り方を何人かに教えてあげましたよ~

130710-3.jpg



今朝はあいにくの雨模様

久々にJちゃんの新居の進行具合を見てきました。

部屋の仕切りも出来ていて

出来上りが見えてくるようになりました。


千ちゃんは自分の部屋がどこか探しているし


130710-4.jpg



両ちゃんはここに決めたって言ってます。


さっちーは和室にしようかなぁ~


130710-5.jpg


雨の中昨日やっと見つけたダイヤモンドフロストを植え付けました。

アプローチに欠かせないお花なのに、、、


最近なかなか売っていないのですよ~

しかも昨年は198円だったのに


今年は298円、、、100円も高くなってるの、、、(泣)


130710-6.jpg


バラ(レオナルド ダヴィンチ)が咲き始めました。

蕾がいっぱいあるから楽しみ!


130710-7.jpg

雨だからゆりりんも退屈して

両ちゃんをからって

足で踏みつける真似をしても全然動じないのよ

全く疑っていないのよね




130710-8.jpg



久々に版画家のO先生のお宅に伺うと奥様はお留守だったけど

先生はお元気そうで安心しました。

先生に最近出来上がったばかりの作品集を頂いて大喜びのゆりりんですが


さっちーはこの本を見ているうちにまた欲しくなって、、、

今月はお小遣い使いすぎなのに


大きな作品を1つ買ってしまいました。

今日から2か月は食費を削ります。


130710-9.jpg



雨が上がったので

ポロトの森へ出かけました。


雨上がりは木々の色が一段ときれい!


130710-10.jpg


千両と走りまわっていると


130710-11.jpg



シマリス君が登場。


130710-12.jpg


1つ1つの仕草がかわいいのよ~


130710-13.jpg



130710-14.jpg


夕食は畑で採れたキューリをタコとキムチ合えにして

サラダも自家製

新鮮なものは美味しいです。


130710-15.jpg


珍しい和菓子を頂いたのでデザートに。

柚子がそのまま器になっててまるっと皮ごと食べられます。

手が込んだお菓子に感動!




130710-16.jpg


最後の画像は昨日拾ってきた流木。

(緑の線で形を説明してあります)


植木鉢の周りに置いてかざりました。


なかなかユニークな飾りでしょ

WECOME ボードを上の部分に取り付けたらよさそうね。


130710-17.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ