ルバーブジャム職人

昨夜漬け込んでいたルバーブで出来たジャムですが、、、


赤くないじゃん!


赤茎のルバーブなのに、、、


なぜ?

少々赤味があるような気がするがいつものものと変わりがない

もう少し出来ると思ったのに

4瓶しかできず しかもすべてが予約済

私の口に入るのがないじゃないの!




130715-1.jpg


で、


また庭へ行って今度は青茎のルバーブを摘んできました。



130715-8.jpg



丸坊主状態になったけど、、、

すぐに大きくなるのです。


130715-9.jpg



今日の収穫は1500g

130715-10.jpg


これを明日はジャムにします。

毎日ジャム作りをしてまるでジャム職人(笑)

今度はなん瓶出来るかしら?



これは、昨日 KALDI でゆりりんが買ってきたもの。

お店の人気商品なんだって

生ハムの切り落としと杏仁豆腐はGOODでしたよ~

KALDIの前を通りかかったら是非買ってみてくださいね。



130715-2.jpg



ところで、、、


バラの散り方には個性があるのですよ


咲いたと思ったらハラハラと散ってしまうもの

咲いて色が変わっても花弁がしっかりついているもの

このラブは後者で

もうすぐ散るだろうからと摘んで来たら

形がしっかりしていたので

もう少し見ていようと小さな器に浮かべました。


130715-3.jpg


午後から山方面に用事があったので

仙人さんの所や、、、

130715-4.jpg



Sさんの牧場へ行ったら


ちょうど良い所へ来たと

冷やしてあるスイカの1つを頂いてきました。

スイカを冷やしているのは天然の冷蔵庫

山から湧き出た水がちょうどいい冷え頃にしてくれるそうです。


130715-5.jpg



早速家へ帰って


みんなでガブッ


皮近くまで甘くておいしいスイカでした。


さすが千葉さん いえ千葉さんが作ったのではなくて 千葉産 です(笑)


130715-6.jpg



本州の各地は真夏日だと言うのに


こちらは20℃以下の日々。

お昼寝にちょうど良い温度でした。


130715-7.jpg




コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

赤茎のを買ってきたのに
これじゃ青茎と変わりないのですもの

来年は赤茎の種から植えて
赤いジャムを目指しますよ~

赤くない!
残念(>_<)
ショック!!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ