ニセコは素敵!

お天気が良くなったので

今日は以前から行きたかったニセコのヴィラ ルピシアへ 

峠を越えて、、、

トンネルをぬけて


130723-1.jpg



しばらく走ると羊蹄山が見えてきました。

あの白い筋は雪かな?


130723-2.jpg

喜茂別に入るといつもの場所で記念写真をとるさっちー

毎回同じことを繰り返して楽しいのか?と言われそうだけど

きっと北海道にいる限りは毎年同じことをしているだろうなぁ~



130723-2-1.jpg

そのあとも同じ(笑)

真狩の水汲み場で千両の水を汲んで、、、



130723-3.jpg


そしてやって来たのはヴィラ ルピシア


いつも行くお茶屋さんがニセコに1年前にオープンしました。

後ろの建物はお店となっていて

お茶やデリカなど扱ってます。

130723-4.jpg



試飲のお茶がずらりと並んで

全部飲んだら味がごっちゃになって、、、


どれが美味しかったかしら?


130723-5.jpg



こちらはレストラン棟


130723-6.jpg


なかなかおしゃれで良かったです。

130723-7.jpg


目的は達成できたので

次は観光&千両の散歩!

菜の花畑で撮影をしながら


ミルク工房へ向かいました。


130723-8.jpg



130723-9.jpg



ミルク工房では

ついつい買い物に夢中になってしまいます。

ガラス製品などの雑貨が所狭しと並んでいるので

いかん いかんと自分に言い聞かせるはなから買っている大馬鹿さっちー、、、

でも千両の写真も撮ってますよ~


130723-9-1.jpg




130723-9-2.jpg


次にやって来たのはダチョウ牧場

以前より見物客が増えてます。

しかも『わ』ナンバーの車が多いし

ガイドブックに載っているのかしら?

130723-9-3.jpg



130723-9-4.jpg

富士山には月見草がよくにあふ、、、太宰治


じゃなくて 羊蹄にはダチョウが良く似合う、、、さっちー


130723-9-5.jpg



ゆりりんが手のひらに餌を乗せている時点でもう目は餌にくぎ付け(笑)

大きな口ばしだからつつかれると痛いのですよ!

130723-9-6.jpg



すぐ近くにマッカリーナにパンを納入しているブランジェリージンがあるので


立ち寄ってパンを買おうと思ったら

残念なことにお休み!


でもしばらく来なかったらお店が大きくなっていて

前には薪がいっぱい。


繁盛しているのね。




130723-9-7.jpg

真狩と言えば  細川たかしさん。


銅像が立っている公園へ行くには千ちゃんが最も怖い川を渡らなければ行けません。

千ちゃん戻ってしまいました。



130723-10.jpg



両ちゃんは平気なんだよね。


130723-12.jpg



それにしても、、、

羊蹄山に抱かれて

細川たかしさん、良い場所に銅像が立っていますね。

130723-12-1.jpg




130723-12-2.jpg


帰りは道草を食いながら帰りました。


こちらはルスツの道の駅。


北海道の道の駅はかなり大きなものが多いです。



130723-20.jpg



130723-21.jpg




130723-22.jpg




そしてさっちーとゆりりんはお花畑や野菜畑の写真を撮りながら


でっかい北海道を堪能してきました。



130723-23.jpg




130723-24.jpg



130723-25.jpg




130723-27.jpg




130723-28.jpg




130723-29.jpg




130723-30.jpg




130723-31.jpg




130723-32.jpg




コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

観光客が多い時期に大雨が続き
観光客の心境でハラハラしてました。
せっかく北海道へやってきて
毎日雨なんてかわいそう過ぎ!

晴れたら写真のようにでっかい北海道を
堪能できるのに、、、

雨雲で山も海も湖も見えなかったでしょうに、、、

やっと雨はやみましたが
あちこちで豪雨
被害が出ないといいですよね。

羊蹄山はほんとに富士山にそっくりですよね。
まだ登った事がないけど
1度は登りたい山です。

サスペンス劇場って
結構北海道ロケが多いですよね。
人口の密度が低いから
ロケがしやすいのかしらね。
断崖の2丁目へ呼び出して
海へ突き落とすなんて人気があると出来ないしね(笑)

初夏の空、と言う感じで
とてもきれいな青空。
写真がより、映えますね。

先日、サスペンス物だったか北海道ロケのがあり
羊蹄山が映っていて、主人に
「あれ、富士山じゃなくて、羊蹄山って言うんだよ」
と教えてあげたら
「北海道って言ってるのに富士山じゃないことくらいわかるわ」
と言われました。アハハ
知ってる(さっちーさんのブログでね)山が映って興奮して観ていました。
内容は・・・忘れた!

季節的にも観光客が多くなってきたのでしょうね。
いいな~


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ