昨日はニセコ 今日は長沼

昨日に続いて今日もお出かけしてきました。

また同じような景気ですよ~


130724-1.jpg



で到着したのはここ


 ↓

何度も登場しているからもうお分かりですよね。


130724-2.jpg


大正解!


そうです。

長沼のクレスへやってきました。



実は以前から大変お世話になっている方から

どこかへ行くときは一緒に連れて行ってほしいと頼まれていたので

彼は運転に関してはプロなのですが

80歳を過ぎたのでご家族から運転を止めるように言われたので

泣く泣く車を手放したのです。


北海道で車がない生活は大変です。

近所をウロウロしているには困りませんが

観光に出掛かるなんて絶対に出来ません。

お野菜がお好きだからと『クレス』へお連れしたのですが、、、

今日は子供の姿が多くてかなりうるさかったのです!




残念、、、せっかく素敵なお店なのに

お母さんたちは大声で笑っているし

子供たちは駆け回っているし

時には泣いているし、、、

いえ、元気なのはいいのですけど

他のお客様に迷惑がかからない程度にしていただきたいなぁ~と

130724-3.jpg



でもKさんとても喜んでくれました。


よかった!


130724-4.jpg



お店の敷地の中には珍しいお野菜の並んでいるお店があって

こちらはコリンキー

皮を厚くむいて生でも炒めてもOkだそうです。


130724-5.jpg


キューリ なのですが

見た目で名前が違います。

ポテト・レモン・青りんご


我が家では今年レモンキューリを作ってます。



130724-6.jpg

いろんな形のズッキーニが並んでいたので

星方のを買ってきました。

130724-7.jpg


ジャムは我が家でも作るけど

ジューンベリーは木を植えたばかりだから

ジャムが作れるようになるには何年かかるかしら?


130724-8.jpg


長沼らしい景色を撮影しながら

家路に着きました。


130724-9.jpg



130724-10.jpg




130724-11.jpg




130724-12.jpg


今夜はオレンジ色のかぼちゃ『赤ずきんちゃん』を食べようと

ゆりりんが腕をふるってます。


包丁と木槌、、、


硬くて切れないのですよ~




130724-13.jpg

コメントの投稿

Secret

Sさんへ

こちらこそお世話になりました。
とても勉強になったし
この時期あんなにお花があって
びっくりしたそうです。
たよろしくお願いします!

ひかりママさんへ

来道されたら
絶対にお連れしますよ~
きっと大のお気に入りになること間違いなし!
でもリピーターとして来たくても
遠すぎるよね。

最近本当に珍しいお野菜が多くなったよね。
少し前はズッキーニってなに?だったのに今は普通に畑で作っているし、、、

あの写真は麦畑ですよ
私も好きなんです。
それと蕎麦畑も好き。

私もクレス、お願いしますよ!
夏休みは避けていかないとね・・・。
子どもの行動は全て親の責任ですよね。
公園じゃないのだから。
せっかくのステキな雰囲気が台無しですね。

ポテトキューリとか、レモンとか
きゅうりの形ではないのですね。
でも瓜なのね。
コリンキーとか、ホント珍しいお野菜ですね。
ゆりりんさん、腕の見せ所ですね。

ひまわりの上の写真は麦畑ですか?
違うかな?
地味だけど、麦畑って好きです。

昨日はありがとうございました。楽しかったです。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ