消費者協会の消費生活展

朝から大雨

そんな中イベントがありました。

だけど大丈夫!

コミュニティーセンター内だからOK

以前ゆりりんが染物を習っていた授産施設で知り合った女の子が

パンを販売していたので記念にパチリ!

あとでお届けするからね。

130725-1.jpg


最初に挑戦したのはかわいい草履つくり!

数年前よく作っていたのに

もうすっかり忘れて初心者、、、トホホホ

左で水色のお帽子を被っているのが

先生のYさん。


130725-2.jpg


先生は大勢に教えて忙しいので順番待ちの間に

隣のブースの絵手紙教室で絵手紙を習いました。


130725-3.jpg


草履教室へ戻って完成!

かわいいでしょ!


130725-4.jpg


今度はその出来上がった草履をもって

絵手紙ブースへ戻り

草履を描きました

130725-5.jpg


次は北海道電力主催の

節電のための模擬生活テストをしたり


自転車のライトを点ける原理で機械をぐるぐる回して

写真を写したり、、、

雨の日だけど

とても楽しく過ごしてきました。


130725-6.jpg



夢中で遊んでいてすっかりお昼ご飯を食べるのを忘れていたので

グランマへ、、、


今が旬のホッキでカレー

料理長が真心をこめて作っただけあってまろやかでGOOD!


今日もおいしく頂きました。



130725-7.jpg



家へもどって千ちゃんに草履と絵手紙を見せびらかすと


食べられないからすっかり怒ってしまった千ちゃんでした。


ピンクはゆりりんが


赤はさっちーが作ったものです。


130725-8.jpg



今夜の夕食は太っ腹にも ステーキ!

久々に食べるとおいしい!



130725-10.jpg



おまけの画像は


先日ニセコのガラス工房でかった箸置き

金魚がかわいくて思わずつれてきてしまいました。


かわい過ぎなのでお友達用も買ってかわいいの押し売り(笑)


130725-9.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ