週末も雨

なかなかやまない雨、、、

外の景色が雨で白くかすんでます。

千両はあきらめて寝てばかり


130727-1.jpg


そこへご近所さんが大きなしろいアジサイを届けにきてくださいました。

雨の日にはアジサイが似合いますよね。


早速清清しいアジサイを部屋に飾ると、、、


いやな雨だって素敵に見えちゃうから不思議!


130727-2.jpg



今日の雨は激しく降ったかと思うと小降りになったり

油断をして庭で草など抜いていると

いきなり降り出して避けられずびしょびしょになったり

本当に変な雨でした。


雨だけど


どうしても買い物があり


千歳のレラへ出かけました。


あれ?


千歳は降ってません。


130727-3.jpg



ここにはドッグランもあるからワンコが沢山来ていて楽しいのよ~


130727-4.jpg



普段は平日に来るのに今日は土曜日だから

イベントがあったりいつもと違うレラ!


楽しそう!


でもゆりりんはこのボールの中には入れないよね(笑)


130727-5.jpg



さて買い物を終えて高速道路に乗ろうとしたとき


ものすごく激しく雨が降ってきたので

少し広場で待機しようと思ったけど


そのまま60kmほどで走行していると

数台が追い越して行きました。


こんな雨の中急がないほうがいいのに、、、とゆりりんに話していると


1キロほど走ったら

不思議なことに走行車線の脇の土手の上に車が突き刺さっているのです。


最初は?????


あれって飾り物? なぜ

道路もきれいだし

ガラスの破片だってないし

でもゆりりんは運転席側のドアがめちゃくちゃだったから事故だよ!って

現場を通過したのが5時7分ほどで


警察へ通報をしたのが5時10分。

すでに知っていて今現場へ急いでますとの事

それから10分以上走ったら救急車とすれ違い

また数分走ったら今度はパトカーが


それから3時間道央道は通行止めになりました。

事故が起きたのが5時5分ごろ


もし60キロじゃなくて80キロで走っていたらその事故に巻き込まれていたかもしれません。

かなり怖い思いを体験しました。




先日(7月18日)は札幌の帰り道

おんせん町のICから降りる少し前


道路わきに車が止まっていて

そのすぐ横に鹿が横たわっていました。

PM9時を回っていたので暗くて先が見えず

寸前の所でハンドルを切り難を逃れたのです。


ICを降りる少し前なのでスピードをかなり落としていたので

避けられたのです。


でも もしかしたら私が鹿と衝突していたかもしれなかったし、、、







本当に怖い思いをしました。





とにかく大雨の中おんせん町へ到着したので


今日のイベント会場の氏神様のお祭り会場へ向かいました。


この雨だから当然神社でのお祭りは中止で


コミセン(コミュニティーセンター)でお祭りは行われました。


到着したときは舞踊が始まったばかり


なんとものどかな風景でしょ!

小さな町の人たちのささやかな楽しみって感じがヒシヒシと伝わってきました。


130727-6.jpg



この上手な方は山岳部の会長の奥様。

とても素敵な踊りでした。


130727-7.jpg



外ではテントの中焼き鳥などの販売があり


早速ゆりりんはビールと焼き鳥をゲットしてきて

グビグビ、、、

山岳部の会長さんは氏子の総代だから

忙しそう!

町のお祭りを取りまとめるって大変なことですよね。


ご苦労様でした。


130727-8.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ