千両の寝相

さっちーが目を覚ますのは5時前後

それよりも早ければ2度寝に入るのですが

そうすると

次に目を覚ますのは7時ごろ、、、寝すぎてしまいます。


今朝はちょうどよく5時半に目が覚めました。


周りを見渡すと

千はソファーの上で大の字

大の字じゃないわね

大股開き、、、(笑)


130729-1.jpg



場所は違っても

両もさっちーの布団の真ん中で大股開き


昼間は野生のヨーキーだけど

夜は完全に野生から程遠い生き物になってます。


130729-2.jpg


下記は昨日の新聞に載っていたあの土曜日の事故の記事です。


改めて怖くなりました。


人間の運命って少しの事で変わってしまうのですね。

私が100キロで走っていたら事故を起こしてしまったかもしれませんもの。


確かにあの時は大雨で60キロで走っていても

ハイドロプレーニング現象を感じました。

、、、スピードは控えめにですね。


130729-3.jpg



さて海側の家のトイレのウォッシュレットが水漏れを起こしました。


ウォッシュレットだけの交換でもよかったのですが

新しいほうがお掃除もしやすいので

丸ごと交換することに!


130729-4.jpg


全部取り除いたあと

用心深げに点検に向かう千ちゃん。


130729-5.jpg



怖くて自室に隠れていた両ちゃんはフローリングをはがした頃ノコノコ点検にやってきました。


千両両監督いかがでしょうか?(笑)



130729-6.jpg


さすが職人さんですね

あっという間にきれいなフローリングになりました。

このあと新しいトイレが設置されました。


130729-7.jpg




先日Jちゃんのお姉さまから頂いたおしゃもじ形のおせんべい

そのままの形では食べられない千両。


130729-8.jpg



割ってくれるまで待っているのですが


なかなか割ってもらえないので

こらえ切れずに顔はそむけて目だけがおせんべいを追ってました。


130729-9.jpg



もう1つ頂いたのはそうめんの揖保の糸


おやつかと近づいてきたのですが


食べられないとわかると


スタスタ退散

ハヤッ!


130729-10.jpg



ご近所のなんちゃって農家さんから

おおきなブロッコリーとキャベツを頂きました。


彼は今年野菜の育て方の研究を重ねほとんど畑で過ごしていらっしゃいます。

努力すればこんな形で結果が出るのは楽しいでしょうねぇ~


ありがとうございました。



130729-11.jpg








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ