忘れられた両ちゃんの誕生日

先日のトイレに続いて

今日はレンジフードを取り替えました。

モーターが寿命らしくまわすと 『キーーーン』と高い音がして使っていられないのです。


で、、、注文したのは6月の下旬

7月の上旬に製品が入って来ると言うので待っていたら


なかなか製品が入ってこないと言われ結局取り替えられたのが今日。

そんなに品薄なものなの?

かなり立腹したさっちーでした。


130809-1.jpg



さて今日はかなり激しい雨なので

こんな日はおばあちゃんたちのレストランは暇かもと

売り上げに協力すべく出かけました。

今日の日替わりメニューは鳥のから揚げ。



130809-2.jpg



ゆりりんの横にいるのはゆりりんの新しいだんなさん?

みんなにそう聞かれたけど、、、

正解は岳ちゃん(笑)


130809-3.jpg


仕事で室蘭のほうへ来たので第2の実家の我が家へ立ち寄りました。


食事の次は牧場へジャージーちゃんのミルクをもらいに行きました。

実は岳ちゃんが初めておんせん町へやって来たのは

冬の氷瀑ツアーの時でその主催者の山岳会の会長さんのお兄さんがこの牧場のオーナーさん。


人の縁って不思議ですよね。


130809-4.jpg



さてさて、、、


ここからが本題です。


実は8月2日は両ちゃんの10歳のお誕生日でした。


記念すべき10歳のお誕生日を家族みんなですっかり忘れていたのです!


だから両ちゃんのこの態度 お分かりいただけますよね(笑)


130809-5.jpg


思い出したのが昨日のこと


大慌てでケーキを買いに行きました。


今回はゆりりんのいちおしのケーキ屋さん サン ドミニックの『ルーロー・オ・フリュイ』


ゆりりんが1番喜んでいるんだよね。


130809-66.jpg



数々の賞を取っているこのロールケーキ 

これなら千両も少し食べられるわよね。



130809-7.jpg



両ちゃんもうれしそう!


130809-8.jpg

これからキャンドルに火をつけて


130809-8-1.jpg


そして記念撮影会の始まり!



130809-9.jpg


だけど写真を写そうとすると千ちゃんがあっちを向いてしまうのです。


130809-10-11.jpg



ハイチーズ!

130809-12.jpg


両ちゃん、この1年も元気でたのしく暮らそうね!


130809-12-1.jpg




130809-13.jpg




130809-14.jpg



両ちゃんの健康を願ってさっちーが吹き消しました。



130809-15.jpg



それにしても、、、


10歳の節目のお誕生日を忘れるなんて、、、


大失敗のさっちー一家でした!


岳ちゃんはこの後JちゃんやゆりりんのPCの設定などをチョコチョコと直してくれて

札幌へ帰りました。


岳ちゃんはPCに関する超~達人

彼がいるから難しいPC関係はすべて解決してます。


ありがとうね!




コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

スプレーのようなものをシューーーッ
これで静かになりました。

でも
『これは応急手当です』って
だけど1番最初に来たとき
応急手当だけど静かにしていきますって
何で言ってくれなかったのか!
注文してくれないと思ったのね。
せこい!(笑)

我が家も「いつかは」・・・と思いましたけど、油を挿せば音は解決出来そうなのですね(^_^;)
交換する必要は、なかったのかもしれませんね。。。

あんじーさんへ

レンジフードはあんじー邸では
まだまだ大丈夫ですよ
これは海側の家の事
もう18年使ってます。
あんじー邸は我が家の新しい家と同じですもの
あと10年以上大丈夫!

お誕生日を忘れたのは初めて!
しかも10歳のお誕生日なのにねv-404

実はね
あまり待たせるから
もう待てないと怒ったら
なにやらスプレーをかけて
音をしなくしてくれました。
???
最初からそうしてくれれば取り替えなかったのに、、、
いくら応急処置でも直るのなら最初からやってくれるのが親切でしょ!
待っている間の半月以上音しなかったのよ

両ちゃん 10歳おめでとうございま~す!
左に記載されているのに、私も忘れてました。
ママじゃないから許して~~~(>_<)

レンジフード、人気商品なのでしょうか?
随分待つんですね。
3.11の震災の影響とかあるのですかね?
制作工場が、東北だったとか?

いつか我が家も「キーン」という音がしてくるのかな。。。
年数経つと、いろいろ出費があるのでとても怖いです。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ