長雨の後は、、、お出かけしましょ!

金曜日(16日)から降り始めた雨は

土曜日・日曜日と降り続き

しかも記録的とも言えるほど激しい雨で

夏の北海道を満喫しようとやって来た観光客を泣かせてしまいました。

週末に雨マークだと 真っ先に観光客の事を思います。

誰だって観光するときは晴れてほしいですものね


千両はわずかな小休止の時に大急ぎでお散歩をしただけだから

ストレスたまっているよね。

さっちーは余り毛糸で

チマチマとアクリルタワシを編んだり

家の中を片付けたり、、、

少し仕事は出来たけどうっとうしくて飽き飽きしてました。



130819-1.jpg


そして今日やっと上がりました!


早速お出かけ!


まずトーテムポール公園でオシッコタイムを取っていると


130819-2.jpg


まるで秋のように紅葉している葉っぱを見つけました。

さっちーが編んだアクリルタワシみたいね。


130819-3.jpg



その後羊蹄山を目指して進みました。


空は夏空!


130819-4.jpg



でも少し走ると

空は秋空!


130819-5.jpg



やって来たのはルスツの道の駅。


ここは大きな原っぱが広がっているから大好きな道の駅です。


でも最近ドッグランが出来て

芝生にワンコは立ち入り禁止になってしまったのです。


でも広いドッグランだから


リードを忘れたさっちーにとっては好都合のドッグランでした。


130819-6.jpg




130819-7.jpg




130819-8.jpg


途中正面に羊蹄山を望む道の両側にひまわりが夏を謳歌しているように咲いてました。

お日様をいっぱい浴びて気持ちよさそう!



130819-9.jpg



130819-10.jpg



千ちゃんとゆりりんの記念写真(笑)

ラブラブショットです。


130819-11.jpg


おまけの画像

うっとうしい雨でしたが

いろんなプレゼントが届きました。


こちらは富山県の銘菓 薄氷

田舎のお菓子とは思えない雅なもので


大好きなお菓子の1つです。




130819-12.jpg


そして小田原のかまぼこ。


130819-13.jpg




お魚屋さんから


大きなたこの足と蟹と箱いっぱいのウニ!

たこの足が大きすぎて蟹が小さく見えてます(笑)


130819-14.jpg


プレゼントはうれしいものです。

我が家ではいつでも受け付けていますのでよろしくお願いいたします。

空からの救援物資もOKですよ~(笑)






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

今年の夏の雨はなんなのでしょうね
被害をもたらすほど降る所もあれば
水不足の所もあり
めちゃくちゃな降り方ですよね
昨日隣町は床下だけど家の中まで水が入ってきたとか、、、
その頃こちらは止んでました。
本当に局地的なんですね。
今日は晴れて暑くなってます。
港まつりなのですが、、、
暑いし、、、
夕方ちょこっと行って来ます。

子供の頃父の仕事の関係で
お歳暮お中元がどっさり!
だけど子供用は決まってカルピス
夏中カルピス飲んでました(笑)
今でもカルピス見ると子供の頃の夏を思い出します(大笑)

差し上げるもの大好きだし
頂くのも大好き!
日本の経済の活性化に役立っているよね(笑)

ご主人がご実家の社長になった時は
全部回ってくるじゃないですか!
そのときは我が家へまわしてね(笑)

イヤになるこの暑さ。
いい加減秋の風を感じたいです。
そちらの雨は一息つきましたね。
暑い暑い暑い・・・

千両ちゃん、お散歩も合間だけで
やっと広い公園を満喫できたのね。
やっぱり広々お外はいいでしょう。
沿道にひまわり・・・あちらではあまりないかも?
ひまわり畑はありますが
やはり大地ならではなんでしょうか。
夏だよ!雨が降り続いてたって
ぶるっときそうな気温だって
今は夏だよ!って聴こえてきます。

お届け物がいっぱいで良いですね。
片道切符ではないはずですから
さっちーさんの義理堅さの現れでしょう。
おおぉ~美味しそうだこと。
うちはね、主人が実家の家業なので
仕事関係の贈り物は全て実家。
うちには全く回ってきませんわよオホホ

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ