明日はお引越し

函館では朝イカを売りに来るそうです。

函館でホテルに泊まると朝食にイカ刺しがついてくるので

今ではすっかり朝食にイカを食べるのが普通になってしまいました。

が、、、

活きたイカはなかなか手に入りません。

でも我が家の前は海。

それなりに漁業に携わっている方がいるのでたまには頂けるチャンスがある訳です。

今朝も船を出して釣って来たからとおすそ分けしていただきました。

都会では見たこともない状態のイカでしょ!

動くたびに色がきらきらと変わるのですよ

透き通っていて本当にきれいです。


130823-1.jpg



さて明日はいよいよJちゃんのお引越し

今日は西村さんから鍵を受け取る日なので

様子を見に行きました(野次馬さっちー)


お引越しの前に少しずつ荷物を運んでいるその中に

面白いものを発見!


その面白いものに千両はびっくり!




130823-2.jpg



猫好きJちゃんらしい被り物(笑)

猫になったのじゃないから心配しないでとなだめているのですが、、、

おっかなびっくり状態の千両。



130823-3.jpg


猫になったJちゃんが台所に立つと楽しいよね。


130823-4.jpg



次に出てきたのはおかめ&ひよっとこ!


両ちゃん腰が抜けそうになっているのよ(笑)

130823-8.jpg



でも自分が被ってみると見えないからOK (笑)


130823-7.jpg



ひょっとこって鼻毛がこんなに出ているんだ!


130823-7-1.jpg




そうだ


肝心の鍵の引渡しだった!


家の中からは両ちゃんがまるで保護者のように

鍵の説明を眺めていているのですよ(笑)

130823-5.jpg



最後にこの二人の画像


隣どおしで電話しなくても


直接話した方が早いと思うのですけど、、、(笑)


本当は西村さんが真剣に電話をしている横で

ふざけているゆりりんでした。



130823-6.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ