森のおんがく会

今日はおんせん町の森でおんがくかいが行われました。

ゆりりんやJちゃんを誘っておきながら

さっちーは用事があって行けませんでしたが、、、


130901-6.jpg


ゆりりんから後で内容を説明してもらいました。


フルートを吹く方の指の使い方がとても繊細でこの楽器はずーーっとさっちーの憧れなんですよ!

フルートの次にあこがれるのはハープ

自宅のリビングにハープがあったらどんなに素敵かしらねぇ~

ロングドレスを着てポロロン ポロロンと弾く、、、あぁぁぁ~~うっとり(笑)



130901-1.jpg

アンデスの曲を奏でるアプルナスさん達

何度も聴く機会があっておなじみ。

そういえば、、、Jちゃんも笛を持っているんだよね。


130901-2.jpg

この方は町のコインランドリー店のオーナーさん

尺八のほか

いろんなものを楽器にしてしまう天才です!

これはラップの芯です。

このほかイタドリでも演奏されたようです。




130901-3.jpg

皆で歌を歌ったりして

130901-4.jpg


楽しい時間だったそうです。

次は必ず行きたいなぁ~




130901-5.jpg




さて庭のお花の記録です。


最近本当に雨が多くて

イチデジを持ち出して撮影する気にもなれず放置してましたが

お花が終わってしまうといけないので

今日は記録しました。


家の前に植え込んでいるダリア

今年は背も低く花数も多くありません。


130901-7.jpg




130901-8.jpg




130901-10.jpg



狂い咲きしているのはクレマチス。

時々咲いてます(笑)

狂い咲きの女王ですね。




130901-11.jpg



そして春に雑草と勘違いして抜いてしまったマツモトセンノウを

遅くに頂いてきたので

今頃咲いてます。

130901-12.jpg


花の形が松本幸四郎の家紋「四つ花菱」に似ているからついた名前だそうです。

確かに似てますね。


130901-12-1.jpg130901-12-2.jpg




最後のお花は『ハゴロモルコウソウ』


130901-13.jpg



実は昨年の今頃 知り合いの家へ行ったとき

庭にこのお花が咲いてました。

奥様に種が採れたら譲ってねと約束をしたのです。


お花はご主人が手入れをされていて

秋になり種を採り

ご主人はさっちーの名前を封筒に書き、会ったら渡すようにと奥様に託したそうです。

それから年が明けて今年の4月ごろ

偶然お会いしたら、、、

ご主人様が数週間前に亡くなられたと知らされ

生前、種を気にかけていたのよと

あの赤い花の種を渡されました。


まさかこんな思いであの赤い朝顔に似たお花を見ることになるなんて

思いもしませんでした。

ご主人様のご冥福を祈ると共に

毎年絶やさずお花を咲かそうと心に誓いました。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ