秋の味覚フェアその2

昨日と打って変わって

こんなに良いお天気になりました。

130908-2.jpg


そして気温も秋になりました。

秋になるのはうれしいけど、、、寒いッ!


130908-1.jpg



今日のイベントでアルパカに会えると言うので

やって来たミーハーさっちー隊ご一行様(笑)

最初にアース君と記念撮影!

いつも牧場でワンコと暮らしているから犬には慣れているのですって!


130908-3.jpg


千ちゃんいつの間にか チューしているし、、、


130908-4.jpg


この2頭のアルパカ君たちははるばる江別市のとんでんファームから

おんせん町のイベントに参加してくれました。

名前は黒い方がアース君で白いほうがドリーム君


まだ赤ちゃんのアルパカです。



130908-5.jpg

あどけないお顔ですよね。

130908-6.jpg

この車に乗ってきました。

アルパカ号ですって!

アース君とドリーム君によく似てますね。


130908-7.jpg

アース君 真っ黒だからどっちを向いているのかわからない、、、(笑)


130908-8.jpg

ほらね、何枚写してもお顔がわからないのよ!


130908-9.jpg


イベント会場も今日はよく晴れていて大勢が集って味覚の秋を楽しんでました。


130908-10.jpg



130908-11.jpg


会場のすぐお隣で切り絵教室が開かれているから

ゆりりんは切り絵が楽しくて今日も参加してきました。


130908-12.jpg

小さなチセの中ではゴザを編むお教室もあって、、、

アイヌ文化と密着しているおんせん町なんですよ~!

130908-13.jpg



お天気が良いから我が家ではトラマメをセッセと干してます。

毎日収穫するからどんどん増えていってます。


130908-14.jpg


外のウッドデッキにも干してあるし

まだまだ増えそう!


130908-15.jpg

ズッキーニを畑で作っている方が多いのですけど

皆さんどんなレシピをお持ちなのかしら?

今日も収穫してきたズッキーニ2個。


130908-17.jpg



料理の才能が無いから

今日もラタトゥーユ!

こればっか、、、(笑)


130908-18.jpg


おまけの画像


あのラブラブハートです。


たった1枚の葉っぱからこんなに大きくなりました。


130908-16.jpg





コメントの投稿

Secret

エッそんなに、、、

リコリスさん、こんばんは~
先日からの大雨の被害はなかったですか
心配してました。
山間部でも山に接していないから
がけ崩れは心配ないですよね。

柏葉アジサイってそんなに大株になるのですか!
今はまだ鉢の中だから小さいけど
植え場所を考えないとどえらい事になってしまいますね。
そう考えると植える所がない、、、
アジサイの剪定は難しいですね。
何度聞いてもすぐにわからなくなって
花の咲かないアジサイを作ってしまいます。

昨日もアルパカを見てきました。
やっぱりかわいい!
どれもみんなカットしているから
モフモフを見たい!

それと牧羊犬のお仕事風景を見て感動してきました。
やっぱり賢い犬は素敵でした。

ひかりママさんへ

ひかりママさんが丸い?(笑)
私は歩くよりほとんど転がって移動してますよ~
最近ますます転がり易くなってきてます(苦笑)

切り絵楽しかったですよ~
今度見本を1部お送りしますから
やってみてくださいね。
きっとアイヌ文化のとりこになります!
この週末はいろんなアイヌのイベントが盛り沢山で楽しみな週末です。

毛の無いときのアルパカは

ウチのマルガリータより激しいです↓
http://labaq.com/archives/51209020.html

カシワバアジサイですが、
アナベルより場所要りますので要注意!
2m四方くらい?
放置すると3mくらいになるという説アリ。

旧枝咲きだから、夏以後に剪定すると花が咲かないです。
ウチのは、盆過ぎに根性で植え替えました。
 三年目にしてあの大きさ、
枯れるかと思ったら、どうにか峠を越したようです。

こちらは昨日の台風一過後、夜は寒かったです!
でも気持ちいい~♡

そちらでは急速に冬へ向かっていくのでしょうね。
冬支度しなきゃ!

切り絵、楽しそうですね。
秋の味覚と同じくらい、連日楽しんだんですね。

私のようなズッキーニ…

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ