飛生の森芸術祭

今朝 庭に出してそのまま忘れられた両ちゃん、、、

千が見つけて教えてくれました。

ごめんね、両ちゃん!ワンとか言って知らせてくれればいいのに

130909-1.jpg


えーー今日の予定は

芸術にあまりなじみのないさっちー隊ですが

好奇心ばかり旺盛なので


芸術祭に出掛けてみました。


廃校になった校舎を利用して芸術家の方々が活動をしていらっしゃいます。

そして昨日から1週間元校舎で芸術祭が行われるのです。

車で山道を走ってもなかなか辿りつかない山の中

昔はここにも集落があって子供たちが学校へ通っていたのです。

教室がコーヒーショップになってました。


130909-2.jpg



狭い入口を入るとハイハイをして進む細い通路があって写真などが飾られていました。


130909-3.jpg



130909-4.jpg


そして開けた場所に出ると作品が並んでいるのです。


うむぅ~~

芸術を解するのは難しいぞーーー


130909-5.jpg


お父さんもお母さんも芸術家なのでしょうか

廃校に住んでいたご家族のお嬢さんが人懐っこくてとてもかわいいので

お写真を撮らせていただきました。

雰囲気がこの校舎にぴったりな女の子!

心が素直でまっすぐに育っている感じを受けました。


130909-6.jpg



130909-7.jpg



130909-8.jpg




130909-9.jpg


作品は森の中にも点在してます。


130909-10.jpg



130909-11.jpg




130909-12.jpg


ここまで森を切り開くのは大変な事だったと思います。


130909--13.jpg


まるで小人さんの家のよう。

130909--14.jpg

ゆりりんが以前行った瀬戸内国際芸術祭はこれの大規模なものなのでしょうか?

こちらは10mの tupiu towerトビウタワー 

天に向かって伸びてました。

これだけまっすぐな木は滅多にないですよね。






130909-15.jpg




家に帰って3時のおやつは頂いたバームクーヘン

有名なクラブハリエのものなんですよ~ 

両ちゃんの目が訴えていて負けてしまうさっちー

ワンコの体に悪いとわかっていてもついついあげてしまう気の弱い飼い主、、、トホホホ


130909-16.jpg



最近少しずつ夕焼けが奇麗に成ってきました。(まだまだだけど、、、)

空は秋の気配

夕方は寒いです。


130909-17.jpg



おまけの画像。


庭の梨が当たり年。


130909-20.jpg



夕食の前 お隣さんからマツブが届きました。

どうして食べればいいのかわからないと言ったら

調理までしていただきました。

美味しかった!


130909-19.jpg


ゆりりんが昨日参加したアイヌ料理教室の講師の小暮シェフ販売のオリーブオイル。


お料理だけでなくお顔に塗ってもいいのですって!


サイン入りです(笑)


130909-18.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ