野鳥が戻ってきました。

これはなんでしょう?

はい、正解はネコです(笑)

問題は、、、どこにいるか?なのですが、、、

130917-1.jpg


Jちゃんのベッドの下に籠城しているのです。

130917-2.jpg


実は昨日預かってもらっていた家から引き取ってきて

3匹がJちゃんの家の子になりました。

慣れないから怖いのでしょうねぇ~

3匹揃ってベットの下から出て来ません。

しかも飲まず食わず、、、


きっとすぐに慣れると思いますが、行動はワンコとは全く違うのですね。

仔犬の場合ははしゃぎまくります。

今日は久々にグランマ(おばあちゃん達が経営するレストラン)へ行きました。

いつでもおふくろの味のメニュー

ここなら毎日食べても飽きないと思います。




130917-3.jpg



帰り道で立ち寄ったお友達は蘭づくりの名人で大きなハウスを2棟も持っていらっしゃいます。


千の後ろに見えるのがそのハウスで中には

年中蘭の花が咲いてます。



130917-4.jpg


部屋にはいつでも素敵なお花が飾られて本当に素敵なんですよ



130917-5.jpg

アッ、ルンバだ!

千両がどのような反応をするかと動かしてもらったら、、、


やっぱりねぇ~

かなり敵意を持って怒ってました(笑)



130917-6.jpg


家に戻るともう夕方


最近日暮れが早くなりましたね。


家の前の道路の縁石の隙間で咲いているど根性コスモス。

たくましいものです!



130917-7.jpg


ゆりりんが千を捕まえてやっているのは


   クリックで動画

       ↓

 やんやんまちこ のダンス。

ただいまゆりりんが気に入っているまちこさんは羊です(笑)


130917-8.jpg



130917-9.jpg


両ちゃんはその横で呆れて寝てしまいました。そうだよねぇ~呆れるよねぇ~(笑)

130917-10.jpg



やっとタイトルの記事になります。


6月ごろからばったり姿を見せなくなった野鳥達。


そろそろ姿を表してきました。


牧場の横の草むらで飛び交っているものを発見。

慌てて家にカメラを取りに行って


シーズン最初に撮ったのが モズ(百舌鳥)いろんな野鳥の鳴き声の真似をすることから付いた名前です。


こちらはオス


130917-11.jpg


こちらはメス。


130917-12.jpg


これから縄張りを作るのかしら?



野鳥の写真は難しいけど

その魅力に取りつかれたら抜けられません!




コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

jちゃんのニャンコほとんど慣れてきましたよ~
大きい子は1週間も籠城する子もいるのですか!
ネコの方がシャイなのね(?)
シジミちゃんはキャットタワーで遊んでいて絵になってます。
ニャンコの写真も撮りたくなりました。
でも生活を共にしないと良い写真は撮れないですよね。
5月下旬から鳥を写していないので
野鳥を見ると心が弾みます。
これから冬鳥の季節になり
楽しみが増えそうです。

にゃんこたち、そろそろ馴れたかな?
里親に出した子も、子猫は環境にすぐ慣れるけど
大きくなってからの子は
この子たちのように一週間ほど籠城します。
猫って、言われてみれば犬とずいぶん違いますね。

早くキャットウォークでとびまわって!

もず、かわいいっ!
きれいね♡
カメラを取りに行ってまで撮られる気持ちがわかります。
これからも愛らしい鳥たちを見せてくださいね。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ