バスツアー

毎年行われている町内会のバスツアーに

今年初めて参加しました。

行先は数か所で


えこりん村

キリンビール工場

恵庭道の駅


どれも行ったことがあるところなのですが

いつ行っても面白い所だしバスツアーなら運転もしなくていいのでラクチンだしね。


でももちろん千両は連れていけないので今日はお留守番。

状況がわかっていて朝から浮かない顔の千ちゃんです。


130919-1.jpg



最初の目的地のえこりん村ではもうハロウインの飾りつけになってました。


130919-2.jpg



トマトの森の中では真っ赤なトマトが生っていてかわいい事!


130919-3.jpg



ゆりりんは大好きなグッズに囲まれてご満悦。

130919-4.jpg


何度も来ているえこりん村ですが

有料地域の銀河庭園へは今までお金がなくて入ることが出来ませんでしたから

今回が初めてです。

(お金がないのも事実ですが、、、実はワンコが立ち入り禁止なのです)

ここはイギリスの有名なガーデンデザイナーが設計した庭園です。

ツリーハウスが数棟あったり

バラの小道・子供が楽しめる遊び場・湿地と植物など

10ha の中に30のテーマに分かれているパークとなっています。

130919-5.jpg


ナナカマドの実が真っ赤!

130919-6.jpg


流木で作られた熊

本当によくできてます。


130919-7.jpg


イギリス風で素敵!

自宅がこんなだったら嬉しいけど、、、


手入れが大変だよね。


130919-8.jpg



130919-11.jpg






皆、童心に帰って、、、

130919-9.jpg




130919-10.jpg



えこりん村で1番感動したのは

ここ!


130919-12.jpg



これから牧羊犬のショーが始まるところでした。

130919-13.jpg


数種類の笛の合図で 右から攻めたり 左から攻めたり

ゆっくり近づいたり戻って来たり

1日中でも見ていたいショーでした。




これは静かに近づきながらアイコンタクトで羊たちをまとめている所です。

130919-14.jpg




↑の動画のように客席近くまで連れてきて

130919-15.jpg


次は狭い通路に追い込みます。

狭い通路に追い込むのは1頭ずつに薬を飲ませる場合などに使う方法だそうです。


130919-16.jpg



もっと前方へ行かせる時は羊の背を歩いて間を狭めるのですって!


130919-17.jpg



お仕事中は真剣そのものですが

お仕事が終わると甘えん坊に変身(笑)

ナデナデが大好きなワンちゃんたち!


130919-18.jpg



アルパカがいたり

130919-19.jpg


ヤギさんがいたり

130919-20.jpg


動物好きにはたまらないですよ~



お昼はTen Man にてメイン料理が選べるサラダビュッフェのレストランになってます。

130919-21.jpg



130919-22.jpg



お腹もいっぱいになった所で次はキリンビールの工場へ!

受付前にあったのは、、、

トリック画像

いろんなポーズで撮影が出来ます。

130919-23.jpg




130919-24-k.jpg


散々遊んで待ってましたと

試飲コーナーへ (笑)

でもねぇ~

今日は運転手じゃないのにさっちーはビールが嫌いなのです。


だからジューズ、、、まるでお子様だ、、、


130919-25.jpg


最後にまだ遊んでいるゆりりん。

新発売されたビールだそうです。


130919-26.jpg


最後の地点はウトナイ湖の道の駅。

湖に独りぼっちでいたのは ヒシクイ 

何らかの事情があって長距離を飛べなくなり

ウトナイ湖で10年近く住み着いてます。

キタキツネなど天敵が多いのでいつもは同じく残留組のハクチョウたちと一緒なのですが

一人でさびしそう

130919-28.jpg





さてさて今夜は中秋の名月

真ん丸お月様を見て

月日の経つのが早すぎと改めて思いました。


130919-29.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ