頂き物がいっぱい

昨日ご一緒だったP姉さんから

こんなに素敵なおみやげを

頂いちゃいました。

ワンコ用のレトルトのフードや乾燥おやつ。

さすがe・bis・pet(エビスペット)のオーナーさんです。

ピンクのヨーキーの袋物に入っていたのですが

私もこの生地を持っているだけど、、、

いまだにタンスの中でねむってます。

一体いつになったら起きてくるものか?(笑)




131009-1.jpg


お昼過ぎに届いたのは三田屋本店さんのハム。

このハムは特別美味しく数年前に頂いて以来何度もリピしているもので

かなり高級なのだけど、、、

この美味しさのトリコになったら値段なんてどこかへ吹っ飛んじゃいます。


5日におんせん町の別荘から神戸へお帰りになられたKさんから届きました。


131009-2.jpg

今日は畑も片づけ始めたので

今年の収穫はこれで終わります。

インゲンを茹でて冷凍したり


131009-3.jpg


大量のピーマン・シシトウガラシを

ゆでて佃煮にしました。

こうすると保存食になり冷蔵庫も片付きます。


131009-5.jpg



明日北九州へ帰るゆりりんがどうしてもタコを持って帰りたいというので


お魚屋さんへ行くと

時期的に見るからに新鮮な鮭がいたし


131009-6.jpg


お姉さんはタラを捌いてました。

そして身がいっぱいついたタラのアラを今夜の鍋物にしなさいって頂き


131009-7.jpg


なんと高級なバフンウニまでボールにいっぱい頂いてきました。



131009-8.jpg


北九州へ持って帰ろうとゆりりんが作ったイクラのしょうゆ漬けもあるし、、


今夜の夕食は豪勢だ~~



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ