今年の紅葉とゆりりん九州へ帰るの巻

二日前の夕方に訪れた三階の滝の紅葉がきれいだったので

今日は早朝に行ってきました。

家を出たのがまだ暗い午前5時。

到着しても滝には朝日が射していませんでした。

日が射さないと紅葉もきれいな色が出ません。


131010-2.jpg


131010-3.jpg


6時半ごろやっと日が射し始め色が見えてきました。


131010-4.jpg



131010-6.jpg



激流の中で動くものが、、、

よく見るとカワガラスが数羽餌を食べています。

なにもこんな激流の中で食べなくても、、、と思うのですが

鳥には鳥の事情があるのでしょう。


131010-7.jpg



ここにもつわものが、、、

しぶきが当たる所に巣をかけているクモがいるではないですか!

どちらも難しい事に挑戦するチャレンジャーなのでしょうかね。


131010-8.jpg


さて、夏の間避暑のため北海道へ来ていたゆりりんですが

あちらももう涼しいだろうと今日は北九州へ戻りました。

保冷バックの中には


イクラのしょうゆ漬け・タコの足 など北海道の美味しいものをいっぱい詰めて

トモゾウ君へのお土産!


131010-9.jpg


帰り道ウトナイ湖に立ち寄りました。




131010-10.jpg


木道を少し歩くとウトナイ湖が見えてきます。


131010-11.jpg



先日から南下し始めたヒシクイやマガン 白鳥達が羽を休め

冬の到来を感じます。


131010-12.jpg



久々にミスドーに入って

可愛いキティーちゃんのハロウインハウスをゲット

喜ぶ子供もいないのに、、、

おばあさんが喜んでどうする!(笑)


131010-13.jpg



そろそろ雪虫の季節になるけど

まだ見えないねと言っていたゆりりんでしたが

帰ったと同時に飛び交い始めました。

今年初の雪虫です。

この虫が飛び始めると雪が降るって、、、

いくらなんでもまだ降られちゃ困るんですけどね


131010-14.jpg


おまけの画像です。


ご近所のノラちゃん達

まだ小さいけど厳しいこの冬を乗り切れるかしら?



131010-15.jpg


家の前にゆりりんが並べていったカボチャ。

最近ハロウインの飾り物が多くなりましたね。

特に100均へ行くとずらりと並んでいてビックリ!

日本にも浸透してきたのでしょうか?



131010-16.jpg



両ちゃんが食事を食べ始める時

首をかしげて右前足をあげて食べます。

いつもそうなんです。

なぜなのかしら?

131010-17.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ