よさこい@おんせん町

イベントが多くて

しかも参加することに意欲マンマンなのだから

忙しくて忙しくて、、、と勝手に忙しがっているさっちー隊なのであります(笑)

北風が吹き始めた頃にまだ夏の日記を綴っているって季節外れもいいとこ!

早くリアルタイムで日記を書きたいものです。


さてこぼれ種からどっさりおもちゃカボチャができました。

130929-1.jpg



最近新しいものに興味を示すようになった両ちゃん。

千は食べられるもの限定で興味津々になります。

なのでこれはパス


130929-2.jpg



遅くから咲き始めたヘブンに勢いがついてきました。

もうすぐ秋だから、、何をいまさら 遅いって!


130929-4.jpg



その前をテクテクお出かけする千両。

130929-3.jpg



今日のお出かけ先は、、、


はい、今日は近所の公園で防災訓練なのです。

まず安否の確認のため名前を届けます。


130929-5.jpg


そしてテントの設営作業

130929-6.jpg


ゆりりんはのんきに配られたお水を飲みながらお手伝い(?)

130929-7.jpg

火事になったと想定して消火訓練もプログラムに入ってます。

だけど、、、

しょんべん小僧みたいな消火剤で火は消えるのかしら(笑)


130929-8.jpg

がれきの下から男性が1人助け出されました。

名前は石山さん

消防団長さんの説明によるとマネキンの名前はほとんどがマイケルさんだそうですよ

なのでマイケル石山さんですね。




130929-9.jpg

助け出された石山さんをお見舞いに行ったゆりりんですが

幸い怪我は軽かったようです


が、、、


近づいてびっくり怪我ばかりじゃなくて頭の中も超~軽いようでした(笑)


130929-10.jpg


炊き出しもやるのですよ~

しかもBBQ(笑)


130929-11.jpg



130929-12.jpg


ゆりりんはピクニック気分でBBQを食べながらビールをグビグビ!

130929-13.jpg



後はテントをたたんで今日の防災訓練は終了しました。

ゆりりんは応援係で

『大丈夫ですか 頑張ってくださいね!』って言ってます。

いちおう腰には軍手下げているのに、、、

130929-14.jpg

さて今日のイベントはこれからがメインです。

おんせん町にたくさんのよさこいチームが集まりメイン通りで踊り

最後は神社の境内へやって来て踊るのです。

千ちゃんかぶりつき!



130929-15.jpg

若い情熱 若さの息吹 炸裂している熱気が観客にも伝わり

すごいものです。

言葉もなく見ているだけで元気をもらえるのですよ


130929-16.jpg



130929-17.jpg



130929-18.jpg



130929-19.jpg



130929-20.jpg

体の部分が画像からはみ出しちゃった、、、(笑)

130929-21.jpg



130929-22.jpg



130929-23.jpg



130929-24.jpg




130929-25.jpg



130929-26.jpg




130929-27.jpg



130929-28.jpg

北海道大学のチームは毎年恒例の赤ふん姿です。

130929-29.jpg



130929-30.jpg




130929-31.jpg




130929-32.jpg




130929-33.jpg




130929-34.jpg


札幌で開催されるよさこいソーラン祭り以外にこれだけのチームが集まる所はないそうで

毎年楽しみな行事になってます。

人混みがお好きではない方

どうぞおんせん町で行われるよさこいへ来てくださいね。












コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ