台風26号

今朝北九州のゆりりんからメールがあり

あちらでも台風26号の影響で風が強いとの事

そして関東でも息子が住む近くで冠水しているらしく心配をしていました。


最大の被害を出した伊豆大島では

16人の死者 そして51名もの行方不明者、、、

本当にお気の毒です。

今年だけでも異常気候の影響で各地にいろんな被害が出て

地球が壊れているとしか思えない事が多かったですよね。

地球をこわしている犯人はこの地球に住んでいる人間自身!

私もその一人

真剣にこれからの事を考える時期に来ている事を痛切に感じています。


さておんせん町も今日は1日風が強く

雨が降って寒い日でした。

もう気温は一桁になってます。


おしっこやうんPの事もあるし、、、


2ワンにレインコートを着せて


131016-1.jpg



外へ出たのですが


寒くて固まっていて、、、おしっこは出来たのですが

うんPなどしている場合じゃないと

さっさと家に帰ろうとするので

今日はなし!

明日でればいいね(笑)



131016-2.jpg




 

コメントの投稿

Secret

ララ母さんへ

大島の被害はもっと早くに対処していれば
何とかなったものと思うと
無念ですよね。
こちらも風が強くて
傘が吹っ飛びそうでした。
当日は支笏湖のポロピナイから滝野まで
雪のため通行止めだったらしいですよ~
みかんちゃんも外派なんだ。
ほんと、雨の日は困りますよね。
あの雨じゃ、、、
部屋から見ただけで
出ようとしませんでした。
なので無理やりでしたが
体が固まって出ないのだもの(笑)
今年は雨が多い年だったけど
雪まで早いなんて、、、

そのうちおんせん町でも夏にクーラーがひるようになるかもね。

今の稲作の状況は
北海道が1番適しているのですって
昔は、、、北海道米なんて買う人あまりいなかったのに~
地球温暖化で日本がどんどん変わってますね。

台風

被害を受けた方、お亡くなりに成った方達は、本当にお気の毒でした<(_ _)>
おんせん町も、札幌と同じで風雨が強かったんですね。
千両ちゃん達も、トイレの場合じゃ無いでしたか?
みかんも、外でトイレ派ですが、ベランダに出しても下に降りません^^;
今日は、家の中でするそう。(笑)
おっしゃる通り、地球が変ですね。
気候がおかしく成ってます。
北海道も暑くなりました。v-12
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ