霜で真っ白になったウッドデッキ

毎朝起きると真っ先に庭に出ておしっこをするのですが


今朝のウッドデッキは真っ白になってました。

ブルッ さぶ~~

131019-1.jpg


寒いけど霜ってキラキラ輝いてきれいなのですよ~

千両の肉球の跡もくっきり!


131019-2.jpg


いつもならウロウロ偵察をして帰ってくるのですが

今日は即部屋に戻ってきました。


131019-3.jpg


でも太陽が昇ると

程よく暖かくなって今が1番爽やかな季節のような気がします。


ミセバヤが葉っぱまで赤くなってきれいに成ってきました。

131019-4.jpg


和 名は「誰に見せようか」という意味で,花が優美なことを表すのだそうです。


131019-5.jpg




午前中Jちゃんの用事があったのでちょこっとお出かけ。

帰り道一緒にお散歩してきました。


131019-6.jpg


朝の公園でのお散歩も気持ちいい~~~


131019-7.jpg


今日はコミセンでおんせん町の手作り音楽祭が行われました。


11月1日~3日まで行われる文化祭の一環です。

幼稚園児から本格的吹奏楽団まで全13団体が日ごろの練習の成果を披露してくれました。


おんせん町の吹奏楽団は2年連続で北海道吹奏楽では優勝している優秀なチームなのです。


131019-9-k.jpg




さて昨日収穫したヤーコンできんぴらを作りました。

ヤーコンは甘味があるのでお砂糖は不要です。


しゃきしゃきした食感がとてもおいしかったです。

131019-10.jpg

そしてご飯はJちゃんのお姉さんが作られたお米です



新米のキラキラしたご飯を食べると

日本に生まれた幸せを感じますよ~~


今が旬のイクラのしょうゆ漬けを乗せて

ますます幸せ!


131019-11.jpg


Jちゃんのお姉さん、

すごくおいしかったです!


ありがとうございました

空にはまんまるお月様

満月の夜は庭の照明がなくても明るいです。


131019-12.jpg



今日のとっておきの画像!


先日ご結婚した新聞記者のNさんご夫妻が

ハワイのお土産をもってご挨拶に来てくださいました。

とてもお似合いのカップルで仲睦ましくほんわかしたムードが素敵でした。


末永くお幸せにね



131019-13.jpg




コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんにちは~
今年の北海道の初雪は例年より相当早く
本当にびっくりしました。
山の雪も根雪にはならないで1度消えそうですが、、、
それでも何かにつけて冬の到来を感じています。
これからの長い冬今年は何をして遊ぼうか(笑)
Jちゃんのお姉さんから頂いたお米は
広島の『ひのひかり』さめても美味しいお米です。

畑のものは霜が降りたらすべて終わりますので
今片づけに入ってます。
毎日用事が多くて夜は10時ごろには眠くなるのですよ~
お子様並みでしょ(頭の中もね)

資格試験への挑戦
本当に尊敬してます。
スキルアップは口で言うのは簡単だけど
実行するのはなかなか大変だし、、、
私の頭はもうカチンコチンまるで石のようだから
何にも吸収出来ない感じ、、、
と言って逃げているのですけど、、、
昨日の日記で書いた通り
めんどくさい事からは逃げてばかりの毎日です。
まだまだ若いひかりママさんに
私の分まで頑張ってとエールを送ってますよ~

希望を追えば必ずかなうそうです。
良い報告を待ってますね。

霜ですか!
さすがに画像だけでもぶるっとしますねー
こちらも寒くなったとはいえ、朝晩だけだし
合間にあつーい日があってうんざりですよ。

前の記事の雪もすごっ!
さすが北国。
これからまた、雪の記事が多くなりますね。
千ちゃん、量ちゃんおべべを着て走り回るんだよ~

綺麗なお花ですね。
沢山の人に見てもらいましょう。
我が家はまだ新米にありつけていません(T.T)
前のがじき、なくなるのでそのうちだけど
新米の炊きたてなんて、おかずは要りませんね。
Jさん、お姉様のお米は
故郷からのでもあり、新米でもありで
さぞかしおいしくいただけたでしょう。

今日、一つの資格試験が終わりました。
ちょっと一息でコメントする余裕~
明日からまた、硬い脳みそ回転させますよー

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ