庭仕事の続き、、、

新聞・ネット・TV それぞれの天気予報がことごとく違っていた今日の天気。

朝から降っていて

昼頃少し止んでまた降る

少しも定まらないお天気に今日予定をしていた登別温泉の紅葉見物は取りやめにしました。

でも雨の中根性で庭の作業をやりましたよ~

昨日の荒れた畑が

 ↓

今は大根と出来の悪いネギ・セロリ

そしてサラダ用の葉っぱが残ってます。

131023-10.jpg


坪庭も整理して、、、


すっきり!

131023-12.jpg


花壇は雑草を抜いて堆肥をいれ

球根も植え付けました。

数年前3個買ったギガンチュームが8個に増えたのですよ!



雨の中の作業なので作業着は泥がついて家の中では昼食を食べられそうもないので

仕方なく庭の薪小屋のまえでラーメンを食べました。

両ちゃんが舌なめずりをして欲しそうだけど、、、

ネギが入っているからダメッ


131023-3.jpg



朝から夕方までびっしりと働いた1日でした。


買い物にも行けなかったので

ありあわせの夕食。

でもね

冷凍保存していたヤマメをから揚げにして

カボチャの煮物。

シシトウとピーマンの佃煮。

北海道生活は自然の恵みが豊かだから

いつも冷凍の中には食べ物が詰まっていて

スーパーへ行かなくても1ヶ月ほどは生活出来るかも!


131023-6.jpg



両ちゃんは時々器用に足の裏を舐めるのです。

PCでググるといろんな原因を書いてあるけど

特別激しく舐める訳ではないので

今の所、気にしてません。


131023-4.jpg



131023-5.jpg


そういえば、、、


もう3日もごはんあげてなかったね!






嘘ですよ~(笑)



コメントの投稿

Secret

ララ母さんへ

やっと終わったので
これでいつ本格的な冬になっても大丈夫です(笑)

食事の食器きれいに洗って時々は熱湯をかけて消毒までしているのに、、、

どこでも歩いた足の裏舐めるんだもの!
意味ないですよね。
外に落ちているものだって食べようとするし、、、
でもお腹も壊さない。
人間より菌に強いのかもね。

RUBEさんへ

RUBEさんこんばんは~
家の事だって手抜きしていなくて
そしていつもきれいなRUBEさんを見習いたいと思っているのですが
きれいと言う単語は私の生活から消え失せ
もはや田舎のばーさんなので
庭仕事は得意技になってしまいました。
RUBEさんの家のお庭はすごく素敵だから植木屋さんのお仕事ですよね。

すっかり綺麗になりましたね。
さっちーさん頑張りやさん♪

両くん足の裏が気になりますか?
そんな時もあります。
家もそうでした。

おつかれさま

腰は大丈夫ですか?綺麗になりましたね。
我が家は・・・
植木屋さんへ電話したけど、来月半ばまで来れないと(ーー;)
しばし、見ないふりします(笑)

両ちゃん、かわいい!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ