里山の小さな音楽界と世界的な講演会

いいお天気でしょ!

冷えている朝は寒いけど気持ちがいいのよ~


131027-0.jpg

畑やお花に使っていた竹竿をきれいに洗って

干しました。

そうすると来年も働いてくれそう!

131027-0-1.jpg



先生からムラサキシキブに実がなっているよ~と

撮影のお誘いが来たので

カメラを持って里山へ行くと

しばらくしたら、、、

誰かが私を見ている気配が、、、

目線って感じるものですよね。


探すと、、、

いました!

その目線を投げかけている犯人が!

なんと福山雅治じゃないですか!

な訳無いでしょ


里山の福山雅治でした!(笑)


131027-0-2.jpg


距離は4~5メートルほど

しばらく並行に歩いていたら

向こうから来た人が

きゃーーってバタバタ走ったものだから

かわいいオチリを見せながら森の奥へ消えていきました。

鹿は人間を襲う事は無いのに、、、


131027-0-3.jpg



ムラサキシキブは青い空に広がってました。

良いですよねえ~


131027-7.jpg



お花(実)を写すときはマクロレンズを使います。


これをマクロの目で見ると、、、

こんな風になります。

達人のはれじー先生のものと比べると

月とすっぽんですが、、、

ここでは比べないので ホーーーッ(笑)


131027-4.jpg



131027-5.jpg




131027-6.jpg




131027-8.jpg



なんだかわからないけど赤い実もありました。

秋って感じですね。

131027-9.jpg




周りを見回すと紅葉もきれい!

131027-10.jpg



紅葉の中に夏の忘れ物が、、、



131027-11.jpg



センターハウスへ行きコーヒーなどご馳走になっていると


町の吹奏楽の楽団員のHさんがフルートを持って入ってきました。


練習を兼ねて訪れてくる人に聞かせてくださってます。


131027-12.jpg




131027-14.jpg



小さい秋 まさにぴったりの選曲ですよね。






今日はフルートの他 ピッコロも吹いてくださって


まさに至福の時をプレゼントしてくださいました。


本当にありがとうございました!



2つの楽器です。

小さいほうがピッコロ

約2分の1ですね。



131027-15.jpg



イベントはまだ続きます。

3時からはノーベル賞を受賞された鈴木章氏の講演会もありました。

写真も写したのですが、、、


最近何がどうなっているのか

画像が全部消えてしまいました。

PCが悪いのか

ソフトが悪いのか?

なので写真をPCに取り込むのが怖くなってます。

私のような凡才でもよくわかる講演で

まったく縁も無いノーベル賞が少し身近に感じた時間でした。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ