雪のような霜

朝の庭は真っ白

まるで雪が降ったように見えるけど

霜なのです。


131116-1.jpg


よほど足が冷たいのか霜の多い所には近づかない両ちゃん。

賢いねぇ~


131116-2.jpg



こんな日は朝風呂に限ると3人でドボンと入り


暖まるね!


131116-3.jpg



玄関には我が家で収穫したかぼちゃが放置されているので

さっちーは救出しました。

かぼちゃケーキに変身させます。


種にかぼちゃを混ぜて焼くだけのシンプルケーキ。


131116-4.jpg



180度で40分焼くと出来上がります。


131116-5.jpg



美味しくてよかった!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

一生懸命頑張って
ホッと一息がつけておめでとう!
後は良い結果を待ってますね
ひかりママさんならきっと大丈夫ですよ~
ボーッとしている間に皆さんどんどんスキルアップされていて
ちょっと焦ってますよ~
何かにチャレンジするって事は
脳も活性化されてボケている暇はないのですよね。
もっともひかりママさんはまだお若いから
関係ないことですけど(笑)

東京から帰って地のさっちーに戻り
農婦・家政婦やってます。
天気予報ではそろそろ雪マークも見えるから
今日は雪囲いをしようと思ったのに
風が強くて嵐!
農婦はお休みを取る事になりました。

来年も夢に向かって進んでくださいね。
きっと明るい現実がやってきますから!

私も若いもんに負けられない(笑)と
隙間だらけの脳味噌と曲がった腰と背筋を伸ばして少しは頑張りますね。

PCが調子悪いと時間の浪費になりますね。
我が家のはイライラが頂点に達したとき
2台とも買い替えて
今は待つ間もなくスイスイ快適です
でもひかりママさんはスマホだから
PC必要がないかもね。
私のスマホデビューはいつだろう?
スマホの機種しかなくなったときだろうなぁ~(ばーさんの独り言)

超ご無沙汰!です

さっちーさん
やっと、一息つきました

結果は…まだですが
そしてまだまだ来年まで続きますが
とりあえず心に余裕ができました

かぼちゃのケーキ、おいしそう&超簡単
今度作ってみますね

ファーストクラスに乗った気分にさせていただきました
帝国ホテルに泊まった気分にさせていただきました
高級焼肉(これは要らないけど)を食べた気分にさせていただきました
なんか、非日常って感じですね
贅沢と言う意味ではなく
自然の中で暮らしているさっちーさんとは
まったく違う人格になっているような
あるときは農村婦(なんちゃんて!)
あるときはビップな貴婦人(なんちゃって!)
そのギャップ、いいわぁ~

そちらは雪が舞い、積もり始めたのですね
これから長い冬がやってきますね
それでも忙しく楽しく暮らしていくさっちーさん
すてきです
いっぱい遊びまわって(失礼です)くださいね!


うちのパソコン、凍てついているので
なかなか思うように更新ができませんが
ぼちぼち復活しますね

これからもよろしくお願いします

あんじーさんへ

超~簡単でしょ!
泡だて器を使わないで済むので
すぐに出来ます。
かぼちゃはこんなに入れて大丈夫?って
思うほど入れても出来上がりはちょうどいいですよ~

レシピありがとうございます!!
私でも直ぐに作れそう(^◇^)
簡単レシピで嬉しいです。

あんじーさんへ

そうでしょ
冬の温泉はありがたいです。

かぼちゃのケーキはホットケーキミックスでも出来ますけど
このレシピも簡単ですよ~

材料 卵 2個
   砂糖 80~100g
   サラダ油 100cc
   ベーキング パウダー 5g
   かぼちゃ 適当 生のまま (小さく切る)割と沢山でもいい
   小麦粉 140g
   ゴマ 少少 (上に振り掛けて焼く)


作り方

 卵はといて砂糖をいれ その後サラダ油をいれ かぼちゃを入れて
ふるいにかけた(ベーキングパウダーと小麦粉)のあわせたものを入れる

オーブンを180度 40~45分 焼く

かぼちゃが余ったときはぜひ作ってみてね。

岳ちゃんへ

岳ちゃん、ご無沙汰です!
すっかり冬モードになっちゃいましたね。
部屋の断熱急がないと、、、
でもお仕事しながらだから大変だよね。
あの高い天井だもの、暖まるまで時間かかるね。
冬の間だけ低い位置に天井をつけるって
何かアイデアないかしらねぇ~
例えば、、、大きなビニールを張るとか、、、(笑)
薪集めって大変でしょ!
我が家も最初の年大変な思いをしました!
仙人さんや。山岳会の会長さんに助けてもらってなんとか間に合い 感謝でした。
こちらの方へ来ることがあったら
薪を取りに来てもいいですよ~
ナラは堅い木だから倒木はないですよね。

早くリフォーム進めて新年を迎えなくちゃね。
頑張って!

自宅に温泉、この時期は特に羨ましいで~す!
生地に混ぜるだけのかぼちゃケーキ美味しそうです。
ホットケーキミックスで作ってみようかな♪

ご無沙汰してます

ケーキおいしそうですね☆
札幌も先日は軽く雪が積もって一時ツルツル路面に変わりました~寒い寒い冬がやってきますね・・・泣

部屋の断熱がまだまだな状態で薪ストーブを使っていたら当然のごとく部屋は暖まらず、頂いた薪も残りわずかとなってしまいました(汗)

今年はすぐ使えませんが、山で薪集めもしてます。なかなかナラの木の倒木って無いものですねぇ(>_<)

リフォームもなんとか年内中には仕上げたいので、今焦ってます。笑
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ