リンちゃんが虹の橋を渡って早10年になりました。

今日はリンちゃんの祥月命日

リンちゃんが虹の橋を渡って早10年の歳月が流れました。

リンちゃんの事を想う時心に針が刺さったような

とても辛い悲しみが今なお私を襲います。

年月は思い出を次第に薄れさせてくれますが

それでも時として薄れないままの悲しみが襲うのです。


今日は来道しているゆりりんと一緒に火葬していただいた浄葬園へ行ってリンちゃんを想いました。


近くでお仕事をしていた岳ちゃんも一緒です。


浄葬園のワンコちゃんたちも皆お元気で遊んでもらいました。

全員のお写真を撮れず残念!


相変わらずベルちゃんに好き好きされる千ちゃん。

ベルちゃん残念だけど、、、千ちゃんは男の子なのよ~(笑)


131206-1.jpg


いつもきれいなお花が飾られている祭壇。

愛されて亡くなった子達が眠ってます。


131206-2.jpg



ちょうどお昼になったので

カニ太郎さんでカニ丼のランチ!


なんと現在も昔のままの値段で500円なのですよ~


131206-3.jpg



岳ちゃんの買った家は薪ストーブなのですが

今年は初めての冬なので

薪の用意が無く

我が家が最初の冬周りの皆さんに薪をプレゼントしていただいたように

今度は我が家が薪をプレゼント。

世の中って持ちつ持たれつってこんな事なのでしょうね

131206-4.jpg


夕方薄暗くなってから

牧場のジャージーちゃんの元へ牛乳を頂きに行きました。

そこで黒い生き物を発見!

ネコかと思ってよく見ると耳が長いのです。

おんせん町へ来て初めて野生のウサギの姿を見たので

証拠写真。


131206-5.jpg



今日、お父さんのお友達から自家製の奈良漬や庭で採れた銀杏が送られてきました。

お酒屋さんなんです。




131206-6.jpg


そしてお正月用にと茹でたもうそう竹も!

大きな袋にいっぱい入ってます。


131206-7.jpg



お正月までもたせるには、、、


とクックパットで探したら

砂糖をまぶして冷凍すればいつまでもみずみずしいまま保存できるとなっていたので


早速試しにやってみました。

ジップロックの中袋に3袋も出来ました。

うまく保存出来ると良いのですが!


131206-8.jpg



夕方自称魚屋ケンちゃんが

釣ったばかりのお魚を持って来てくれて

その上手際よくお刺身や汁物用に切ってくれました。

まさに魚屋ケンちゃんでしょ!


131206-9.jpg



良いお友達にめぐまれている環境に本当に感謝してます。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ