風邪が流行ってます。気をつけましょう!

今日も朝からスケジュールがいっぱい!

と 又忙しがってます(笑)

おばあちゃん達のレストランで昼食をとった後


ご命日の方の家へ今年最後のお参りに行って


ご両親をお慰めしようといっぱいお話をして来ました。

年老いたご両親を残して旅立ったご本人も辛かったでしょうけど

残された方の辛さは想像に絶するものです。




その後山の牧場へお届け物を持って伺ったら

車があるのに姿が見えないので


敷地内を探していたら、、、


隣町にお住まいの娘さんの車に乗って戻ってきました。

咳が3日間ほど止まらないので病院へ連れて行ってもらってました。

今は一人住まいだから風邪を引いても誰も牛の面倒を見てくれないから

本当に大変そうです。

寝ている暇もなく

帰ってすぐに着替えて牛小屋へ行き牛達を放牧しに行きました。


いつもと時間が違うので牛達は大急ぎで山のほうへ走っていきました。


131211-1.jpg

山への道はちゃんと分かっているのです。

131211-2.jpg


最後にのんびりと出てきたのはジャージーちゃん。




131211-3.jpg


皆は先に行ったのに

ゴクゴクと美味しそうに水を飲み始めました。

よほどのどが渇いていたのか

ゴクゴクが止まりません。

皆は心配して待っているのですよ!



131211-4.jpg


飲み終わると今度は私達の方を見て何か言いたげ!

こんな風に思っているのかしら?


131211-5.jpg



そして皆が待っている山のほうへ走り去りました。


時間が遅いと帰って来るのは遅いのかしら?

それともいつも通りの時間に戻るのかしらねぇ~

今度聞いてみよう

131211-6.jpg



山から下りてドラッグストアーへ入ったら

ゆりりんのお友達のパパがマスク売り場の前で思案中!

風邪を引いたらしいのでマスクをして仕事をするとの事

お仕事をしている方は寝ていられないですものね






先日ゆりりんが北九州へ戻る時に

コーヒーミルに何か被せる物を作ってと言われていたのに、、、

1日延ばしにしていて

やっと作りました。


アイヌ刺繍をさしてみました。


両面で色を変えたのです。

まだ初心者だから、、、よく見るとひどいもの!

そのうち上手になるからね。


131211-7.jpg


風邪引きさんがいっぱいいるので


なんだか私も熱があるような、、、

今夜は早く寝ようっと!











コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

急性胃腸炎のウィルスって怖いですよね。
体がゾクゾクしたら
まずいって思います。
でも主婦って寝ていられないですよね。
あんじーさんはお仕事もいっぱいあるし
気をつけてくださいね。
隣家に看護師さんがいらっしゃるんは
心強いですね。
私もJちゃんは看護師さんだったから
どんな事でも相談してます。
強い味方がおんせん町へ来たので
本当に助かってます。

RUBEさんへ

RUBEさんはいつも張り切っているから
きっとすぐに治っちゃうのですよ
病は気からって言いますものね。
でもお大事にしてくださいね。
最近アイヌ刺繍に目覚めました。
少し大物を作れるようになりたいと
私も張り切ってます(笑)

ワンポイントの刺繍が素敵です。
風邪も流行ってますが、急性胃腸炎のウィルスにも気をつけてください。
隣家の看護師さんから聞きました。
今朝の体調は、如何ですか?
お大事にしてくださ~い。

お気を付けて

私も一昨日39度の熱。滅多に風邪をひかない私なのですが。
でも一日で治りました!v-218
一応病院へ行って診てもらいましたが、やっぱり風邪でした。咳も鼻水もないし食欲もあるので。
朝夕の冷え込みと昼間の温度差があるので気をつけましょう。
サッチーさんもお大事に。
アイヌ刺繍、とても素敵ですv-238
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ