薪小屋の覆いの巻き

予報では今週末にかけて雪マークだったけど

今朝の雪はこの程度で

これは北海道では雪とは言わない量です!

131212-1.jpg


そうだよね千ちゃん!


だがそんな予報が出ているのに


我が家の薪小屋に覆いがかけてないではないですか!

大雪になったらどうするつもり?と自分に怒っているさっちー、、、、


131212-2.jpg


分かっているのに


食い意地の方が勝っていて

頭の中は焼き肉の事でいっぱい!

完全に焼肉モードになっているので

帰ってから覆いをしようと出かけました。



大満足のゆりりん

小指が立っているのはうれしい証拠?


131212-3.jpg


お腹が破裂しそうで気持ちがわるい!なんて言いながら

すぐお隣のミスドに入ってるし、、、(笑)


131212-4.jpg



この後問題の行動に出てしまったさっちー隊でした。


帰り道の公園に立ち寄ったら

人っ子一人いないので


千両は自由に爆走してしまったのです。


131212-5.jpg




131212-6.jpg




131212-7.jpg



高台から雪を被った樽前山を見て

131212-8.jpg



車に乗り込んだら気管支がもともと弱い千が咳き込み始めました。

かなり苦しそうでした。



気管支が弱いのだから

あまり走りすぎると良くないのです、、、大失敗!




家に帰ってふと足元を見ると前庭のチューリップ花壇に

大きな足跡が見えました。


出かけるときにはなかったのに!???????

ひづめがくっきりと見えるから鹿に間違いないです!


留守中に前の林から出てきて

花壇に入り出て行ったのです。

でも何でそんな行動をしたのかしら?


それにしても鹿が敷地に入ってくるなんて

どんだけ田舎なのでしょう!



131212-9.jpg



この後マイナス2度の中

罰ゲームのように薪小屋に覆いをかけたさっちーでした!


ちべたかった!

白魚のお手手がかじかんで真っ黒になってしまいました(泣)

かじかんだら黒くなるって??

本当かしら?





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ