プレゼントとイルミネーション

千両がダンボールにしがみついて騒がしい~


宅急便が届くと真っ先に興味を示す千両で

中身に興味津々なのです。

でもこちらは勘違いだったようですね。


131216-1.jpg

でもこちらは◎!

ピンポン!

田舎のワンコにとってはカルチャーショックって言うのでしょうか


131216-2.jpg

千両にとって初めてのお節!

お正月が待ち遠しいわね。

このような商品があるなんてさっちーもびっくり!

さすがひかりママさん!

ワンニャンの商品に精通してますねぇ~


本当にありがとうございます。

素敵なお正月が迎えられます!

かわいいフォークとスプーンもあって

工夫次第で素敵な飾り物が出来そうです。


131216-3.jpg


大喜びをしている所へ今度はご当地名物のタラコが届きました。

しかも高級品のたらこ

タラコが大好きなゆりりんが1番喜びました(笑)

グルメなO先生の舌が選んだものだもの

美味しいに決まってますね。

ありがとうございました。


131216-4.jpg


今日は雪じゃなくて雨。

雨は濡れるけど

雪は濡れないからやっぱり雪のほうがいいわね!

でも良く考えたら雪かきは大仕事だからやっぱり雨の方がいいか!


131216-5.jpg


薪小屋は雨が降っても吹雪になってもしっかりカバーをしたから大丈夫!


131216-6.jpg



そうしていると今度はみかんが2箱も届きました。

東京で仲良くしていたTさんからの贈り物!

妹さんが蒲郡で養蜂をしているのでみかんの蜜を取る為のみかんだそうです。

今年のみかんは本当に甘いですね。

2箱もあるから思う存分食べられます!


131216-7.jpg



Jちゃんの家へお裾分けに行ったのに

かえっていっぱい頂いてしまいました。

その画像は又今度!


131216-8.jpg



札幌へイルミネーションを見に行こうと計画をしていたゆりりんですが

お天気が良くなくて今回は断念!

その代わりじゃないのですが

町内のお知り合いの家のイルミネーションを見てきました。

131216-9.jpg



131216-10.jpg

これだけのデコレーションは設置が大変なのですって!


131216-11.jpg




131216-12.jpg


アプローチが長いお宅だから見ごたえがありますね。

見せていただいてありがとうございました。



131216-13.jpg





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ひかりママさん、
いよいよ押し迫り
慌ただしくしてます。
その割に進まず年賀状もまだ手も付けてないのよ~
一体何しているのかしらね?

ワンコのおせち初めてですよ!
いつも人間様のを少しあげて真似事で
お正月気分を味あわせてます。
でも今年は本物のわんこ用だから
大喜びですよ~
本当にありがとうv-343

蒲郡はポピュラーな地方なんですね。
サーキット地方も暖かいから
みかんありそうな気がしますけど、、、
今年のみかんは本当に甘いですよね。
こんなに甘い年は初めてです。

毎日マイナスの気温になりましたが
反対に家の中は常夏状態で
温度調節が難しいです。

イルミネーションは何軒かあって
他のはまだ見に行っていないのですけど、、、
我が家もしたいと思いつつ
永遠に実行に移せないだろうなぁ~
一応イルミネーションは箱いっぱい買ってあるのですけど(笑)

明日はクリスマスイブ。
Jちゃんやはれじー先生と共に聖夜を過ごす予定です。

またまたまた、パソコンがすねています。
スマホからの投稿です。

いやー、ご紹介いただくほどのものではなく
恐縮です(^-^;

わんこのおせちははじめてですか?
うちはもちろん、そんなものたべないですが
結構以前からあると思いますよ。
うちの売り場であったものですが
国産だったのでいいかな、と。

スプーン、かわいいでしょ!
木で作ったいろんなものがある雑貨屋さんでした。

蒲郡のみかんなんですね。
こちらではポピュラーな銘柄。
たらこさんも美しい☆

冬ごもりのさっちーさん家に
続々と物資がとどきますね(^o^)


お知り合いのお宅のイルミネーション!
すごくキレイ((((*゜▽゜*))))
ゴージャス!
個人のお宅もどんどんエスカレート…
いえ、グレードアップというのでしょうか
素晴らしいですよね。
このあたりはあまりそういうお宅はありません。

あっという間にクリスマスだな…


きゃー





プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ