大好きな冬至

日の出からしばらくしてやっと太陽の姿がみえる寒い朝を迎えました。


131222-1.jpg


それでもだんだんと晴れて来るにしたがって放射冷却状態で外はえらく寒いのです。

車の中にある千両の飲み水は瓶の中で凍ってました。

夜かなり冷えたのですね。

これからは水は入れておけません。


131222-2.jpg


さてJちゃんの所へ立ち寄ったら、、、


131222-3.jpg



131222-4.jpg


今夜はスケートがありますね。

やっぱり女子のが花があってきれいですもの わくわくどきどきしながら見ます。

スカートがひらひらしているスケーターだけど

見ている千ちゃんのスカートもめくれていて 恥ずかしいわね。


131222-5.jpg



131222-6.jpg


室内は26.5度


もう暑くて暑くて

それなのに両ちゃてば

ストーブの前を陣とってて暑くないのかしらと、、、


131222-7.jpg



ジーット見ていると

睡魔が襲ってきて目がつぶれているのよ!


無理しないで寝ればいいのに、、、


131222-8.jpg



さてさて 今日はさっちーが待ちに待った冬至!


これからは1日ごと日が長くなって嬉しいですね。

次の1年が健康でいられるよう柚子湯に入りました。

もちろん千両も真似事お風呂!


131222-10.jpg




131222-11.jpg



お母しゃんはこの日のために大切にしまっていた例のあれを出してきました(笑)

あずきとかぼちゃが入っていて


今日のこの日にぴったりなアイスだよね。



131222-12.jpg



コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

はい、全部凍ってます。
もう少し放置したら瓶は割れますv-12
棚の上のタオルケースはシジミちゃんのお気に入りの場所!
たいていそこで暮らしてます(笑)
シジミちゃんと梅ちゃんは食事はだらだら食いで
松ちゃんは一気食い
シジミちゃんのために食事はいつも出しっぱなしなので
松ちゃんが食べ放題(笑)
ドンドン巨漢になってまして
千ちゃんの仲間です。

本州では柚子が庭になっているから
良いですよね。
柚子は中を絞ったら
外皮は冷凍にしておくと
いつでもお料理に使えて便利ですよ~
お浸しなどにおろし器でゴリゴリして
かけたら高級料理に早変わり!

ゆりりんは18日に帰りましたが
飛行機の中で爆睡していて
首のスジを痛めて病院へ通ってます。
どんだけ爆睡してたの!って感じです。

そのお水は上から下までカチンコチンなのですか?
すごいですね、さすが~。

しーちゃん、威嚇してます?
誰や!(知ってるくせに)
あっち行って!
って感じですかね。
これるもんなら来てみな~
かも?

ゆず湯
職場の人に庭に成ったゆずをいっぱいもらって毎日ゆず湯に浸かっています。
入浴剤いらずだし、いいかおり~。
千両ちゃんも風邪知らず?

↓ゆりりんさん、もう?帰っちゃったのですね。
ゆりりんさんのブログにコメしたかったんだけど。
ちゃ~んと読んでますからね。
やっぱり、おかあしゃんと違って
きゃぴきゃぴしたところがありますよね。
写真の雰囲気も違うし。
おかぁしゃんともどもステキな記事でした。

また来てね!


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ