年賀状作り

Jちゃんも交えてリビングにいたら、、、

我が家の前に大きな動物が見えました。

小鹿ですよ~


親たちは林の奥にいるけど

まだ小さい子は何にでも興味津々だから怖いもの知らずなので

民家の近くだってヘイッチャラなんだよね。


131217-1.jpg


みんな揃っていたのは

来年の午年の年賀状用の写真を撮りに牧場へ行こうとしていたのです。


所が、、、

もう2時を過ぎていたので

サラブレッド達はもう厩舎に入っていたのです。


道産子は外にいたのでこちらで良いかと写したものの、、、


やっぱりいまいちかなぁ~


131217-2.jpg


なので今日の所はみんなのご挨拶しただけでした。


131217-3.jpg




131217-4.jpg



千両はせっかくおめかしして出掛けたのに、、、

131217-5.jpg



131217-6.jpg


で、今日も頂き物で

とても甘いミカンが届きました。


Jちゃんのお姉さんが送ってきてくださいました。


どうもありがとうございます!

おっしゃる通り本当に甘いおみかんでした!


131217-7.jpg



さて今日は満月です。

しかも今年1番小さな満月、

すなわち地球から1番遠くにいる月なのです。


これをミニムーンと言います。

このミニムーンに対して1番大きく見える満月をスーパームーンと言います。

6月23日の満月がそうでした!

おんせん町にいると太陽も月も水平線から昇って来るので

スーパームーンの場合は本当に大きく見えるのですよ~


友達の事で月に願いをかけたかったので

今日は海で月を見ていました。

どうぞ神様に願いが通じます様に!


131217-8.jpg



おまけの画像。


先日100均で見つけたものです。


IHのガラス面が焦げ付くときがあるのですが

これを敷いておけば大丈夫なのですって!

いろんな商品が出てくるものですね。



131217-9.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ