アメリカからやって来たクリスマスプレゼント!

今日も薪割仕事をして家の裏手に積み上げました。

我が家の裏側のサイズは12m強 わずかばかりの屋根があるので

そこが割った薪の一時保管場所になります。


131226-1.jpg


春になり表の薪小屋にスペースが出来たら今度はそちらの方へ運びなおさなければなりません。

薪ストーブって一見優雅に見えますが

その裏では力仕事そのものなのですよ!



我が家は長年お歳暮に村上の塩引き鮭を使っているのですが

今日は請求書と共に

鮭の親子漬けが届きました。

請求書はいらないけど、、、(笑)

毎年頂くこの親子漬けは大好き!

この美味しさは秘伝でしょうけど家で作る味噌漬けとは大違い!

131226-2.jpg


さて今日のブログのビッグニュースは


なんとアメリカからクリスマスプレゼントが届いたのです。


しかもさっちーが1番欲しがっていたもの!


レノックスの2013年クリスマスプレートです!

このような高価なものを頂いて有頂天のさっちーです。

クリスマス用のモミの木をお父さんが切って

子供達とワンコが喜びながらお手伝いをしている微笑ましいデザイン!


我が家の家宝ナンバー1です。


131226-3.jpg



それに DYLAN'S CANDY BAR のチョコもですよ~!

これはゆりりんの大好物!

131226-4.jpg


それから、、、


まだあるのです。


ちょこっと季節はずれなのですが

こんな素敵なハロウインの飾りもの。

最近日本でもハロウインが浸透してきていますが

まだグッズはそれほど気に入ったものがありません。

ハロウイン好きのさっちーにとっては季節なんていつでもいいのです。

しばらくリビングに飾り そして来年のハロウインの主役になってもらいます。


131226-6.jpg


このロックフェラーセンターのクリスマスカードはニューヨークらしくていいですよね。


昔ニューヨークを訪れた時に行ったことはあるのですが

1度で良いからクリスマスのシーズンの時に行ってみたい所のナンバー1です。



131226-5.jpg


そうそう、

このプレゼントの送り主ははれじー先生のご令息様のご一家!

お孫さんのあーちゃんなんて

日本語と英語を自由に操って

英語なんて日本人の話す英語と全く違う本物の英語なんですよ~

直子さん、本当にこんな素晴らしいクリスマスプレゼントを頂いて

夢心地です。

ありがとうございました。

またお会い出来る事を楽しみにしていますね。




夜になり最後のおしっこタイムの時に庭へ出ると

うっすらと積もってました。

今年お冬はこれくらいだから本当に楽です。



131226-7.jpg



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ