千両一家の元旦

2014年元旦の我が家の物語です。

な~んちゃって、、、

いつも初日の出を見に海岸へ行っていたのですが

今年の元旦は残念なことに吹雪で明けました。


最初にお年賀に来たのはゴジュウガラさん



吹雪の中をご苦労様です。

今年もよろしくね!

140101-0.jpg


止んだと思って庭へ出したら


140101-1.jpg


あっと言う間に降り出して


しかも重い湿った雪なのでお洋服はびしょびしょ!

大慌てで部屋に戻りました。


140101-2.jpg



かーちゃん、お腹がすいたよ~とへ垂れている両ちゃん。

はいはい、

今日は特別なごはんですよ~


140101-2-1.jpg


ほら、


なんとワンコのお節!

ひかりママさんが送って下さったお節とさっちーがいつも作るご飯のコラボ(笑)


すごいでしょ!

140101-3.jpg



そのかーちゃん うめぇ~はお里が知れるでしょ!

今年はセレブで行きましょうよ~でございますでしょ。(なれない言葉はうまく使えないね)


千ちゃんは夢中だから 無口!


140101-4.jpg


千両の食事が終わったら

次は人間の朝食でございます。

我が家はお重箱なし。

食べるものだけを作る。そんな手抜きお節です。


数の子・紅白なます・筑前煮・サトイモ煮・かまぼこ・伊達巻・黒豆

それだけです。

それに弟が送ってくれたかぶら寿司と大根寿司

妹から届いたお餅で御雑煮。

今年はJちゃんのお姉さまからもお餅を頂いたので

お餅はつきませんでした。



140101-5.jpg


数の子には金箔を散らしてちょこっと豪華でしょ


140101-6.jpg



千両もお屠蘇飲む?


140101-7.jpg



このお酒愛知県の常滑産のものですが


おんせん町では人気者(笑)

手前のコースターはお雑煮コースター

面白いでしょ!大丸で見つけました。




140101-8.jpg


このお天気じゃ初詣は無理ねって言っていたら

運よく止んだので出かけようと千両におしっこさせていたら

いきなりごろごろし始めました。

キット洋服を重ね着させたので嫌だったのかしら?


もう雪まみれで脱がせるしかありません。




140101-9.jpg


氏神様にいろんなお願いをして無事に初詣を完了しました(笑)


次男殿と記念写真。

だま独身なので

どなたか素敵なお嫁さんを紹介していただけませんか?


140101-10.jpg


さてお昼は次男殿がお土産に持ってきた

富山の鱒鮨 

2段になっていて鱒と鰤です。

富山県ではスーパーにだって

パン屋さんにだって売っているそうです。

所変わればですよね。

ゆりりんのいる北九州では

スーパーにフグ刺しが普通に売っているそうですよ~

羨ましい!

北海道ではフグ料理店がほとんどないので

フグ好きな我が家はかなり辛い思いをしています。



140101-11.jpg

夕食は焼肉。

毎年焼肉屋さんへ行っていたのですが

ものすごい混み方で1時間半は待たなければ食べられないので

今年は自宅にしました。



140101-12.jpg



両ちゃんがおねむになったので

140101-13.jpg


お休み前のおしっこタイムで庭に出たら


また雪、、、


140101-14.jpg



雪のないお正月は最近なくなりました。

3日には息子達がそれぞれ帰るけど、、、


飛行機が無事に飛びます様に!







コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

あんじーさん、
今日届きました(笑)
お写真がいっぱいあって
様子がよくわかり嬉しいお年賀でした。
来年の年賀状も期待してます。
いっぱいお写真を載せてね

ひかりママさんへ

どちらのご実家のご家族も下戸なんですか!
でも最近飲まない人が多くなりましたよね。
タバコと一緒で喫煙場所がないし
飲めば車に乗れないし、、、
いろんな規制があるから
どちらも止めった方がいいかもね(笑)

お天気に恵まれたので
心配することもなく無事に飛んでいきました!

ホーーーッです。
北海道の冬の飛行状況は読めないから
本当にハラハラします。

もうお仕事始まったわよね
今年も元気で頑張ってね!

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す。
我が家の年賀状は投函しましたが、年賀状って普通郵便よりも遅く届くように思いますので気長にお待ちください^^;

今日やっとお正月休みです。

このブログでお正月気分をいただきました!
ほんと、お節は食べるものだけ作っていただくのがいいですよね。
千両ちゃんのお節も喜んでくれたかな?
おかあしゃんのお味をプラスで見事に豪華なお節だこと!

かあちゃん うめぇ~
あら?なんの違和感もありませんわよ。
なーんてね。

お屠蘇、おいしそう~
主人の実家はまったく飲まないし、うちの実家もお屠蘇はないなぁ・・・
やっぱり、年に一度のことはいいですね。

飛行機は飛んだかしら?


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ