気温はマイナス12.5度

毎朝起きると同時に庭へ飛び出す千両。

日課です。

140105-1.jpg


さっちーは寝巻のままガードマンとして参加するのですが


今朝は外履きのサンダルがやけにウッドデッキの床にくっつくのです。

薪小屋の前に掛けてある温度計を見たら、、、

なんと今朝はー12.5度!

本州の方はきっと寒いだろうなぁ いえなまら寒いだろうと思うに違いないのですが、、、


プラス2度くらいで風がある方が寒く感じるのです。

ここまで気温が低いと痛い感じはあるのですが

寒くない!のですよ

うそばっかりって?

これはきっと体験しなければわからないと思います。

140105-2.jpg

柱に付いた氷ですが

乾いた状態に見えるけど微かに残っている水分が凍るのです。


140105-3.jpg


140105-4.jpg


今朝の餌台も賑やかですよ~

シメ 『ここの餌は俺様のものだ!』

ゴジュウガラ 『みんなのものよ~』って会話が聞こえそう!


140105-5.jpg



海岸へ出たら鮭やタラが寒風に干されていました。

どちらも美味しいのよね~~


140105-8.jpg



かなり長い間埼玉県で山が見えない生活をしていたので

山が見える所に住むのが夢でした。

車で走っているとどこからでも山が見えるのは本当にうれしいのです。

おんせん町は前が海 後ろは山なのですから

海もなく山も見えない草加市とはまるで違います




140105-9.jpg

夕方になり薪ストーブに火を入れると

ワラワラと集まってきて特等席を独占するのは我が家の王様たちです。



140105-11.jpg



さて今夜は久しぶりにお友達と食事会。

食事会などと言うほどのものではなく

お正月のあまり食材で作ったものばかり。

140105-12-k.jpg



メインは豚肉のしゃぶしゃぶ。

でも1番のご馳走はみんなの会話ですね。


今年も宜しくね!


140105-13.jpg



はれじー先生から頂いたカステラがデザートでした。

美味しかった!



140105-16.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ