記録更新

今朝の気温は

マイナス14度 昨日を上回りました。

140106-1.jpg


車庫に入れなかったクラ之助は真っ白。

氷の洋服を着てました。

140106-2.jpg

ウッドデッキの上も氷。

140106-2-1.jpg



前の林の木々もまるで氷の木のようになってました。

140106-3.jpg

枯草に太陽が当たるとキラキラとまるで氷の花が咲いたようになってます。


140106-4.jpg



140106-5.jpg



140106-6.jpg



140106-7.jpg



部屋の中は床暖を1晩中つけているのですが

20度ほどしかないので

朝は薪ストーブで部屋が温まるまで

千両は丸まってます(笑)


140106-8.jpg


ようやく太陽が高くなり始めた頃朝ごはん。


140106-9.jpg


この頃になると暖かくなり

お腹もいっぱいだし、、、


お昼寝?いえ朝寝です。


140106-10.jpg



140106-11.jpg


今日は用事もあったので

隣町の苫小牧まで出かけました。


寒い日の樽前山はとてもきれい!


140106-12.jpg


用事も終わり、、、


公園で散歩も済ませると

もう夕方。


140106-13.jpg


樽前山が赤く染まってきました。


140106-14.jpg


林の向こうに日が落ちはじめ、、、

140106-15.jpg


急いで帰らないと暗くなっちゃうね。


140106-16.jpg


で、やっぱり家に着いた頃には

薄暗くなっていたのですが

家の前に待ち人がいました。

いつも林から出てくる女の子。

まだ子供だから人間の領域だった平気なのね。


朝、家の前にはこの子の足跡があるのですよ~

そのうち家まで入って来るかもね(笑)


140106-18.jpg





コメントの投稿

Secret

ララ母さんへ

札幌降ってますねぇ~
雪かき大変でしょ!
こちらは降らないけど気温が低いから
植物にとってはよくないのですよ!
凍土30cmだもの!
この季節杭も立てられません。
最近鹿との事故が多いので
町内にシカ飛び出し注意の看板が立てられました、、、

あんじーさんへ

想像するだけでもひゃーでしょ
でも本当に実際は寒くないのですよ
私も不思議なのですけど、、、
北海道の家は気密性が高いから暖かさが逃げないのかもしれないですね。
で、関東でもそうすればいいのじゃないかと思ったら
夏は暑くていられないって!
その土地に適合した住宅事情ってあるのですね。

雪は、少ないけどこちらより寒いんですね。^^;
千両ちゃんの寝姿がとっても可愛いv-10
鹿さん、近いです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひゃーーーさむーーーい(>_<)
想像できましぇん

千ちゃんの寝方でどれだけお家の中が暖かいか分かりました(笑)

RUBEさんへ

群馬県は赤城おろしなんて
かなり寒いようですけど、、
そちらは風の影響はないのかしら?
でも日光は寒いですよね。
寒いと鼻や耳が痛くなりますよねぇ~
耳が痛くなると頭まで痛くなるので
外では耳あてをしてます。


すごい寝姿でしょう。
無防備と言うのか
ジャングルにいたら即座に餌食ですよね(笑)

朝、鹿の足跡がアプローチまで来ています。
昨年はしだれ桜丸坊主、、、(泣)
今年はカバーしてますよ!

わぁ~すごい!

異常寒波ですね。
うちも雪はないけど、とっても寒くて2ワンお散歩は鼻が冷たくて痛いですv-12
千・両ちゃん可愛い寝姿(*´∀`*)

鹿ですか???
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ