日の出

毎年元旦は日の出を撮影していたのですが

今年は吹雪の元旦だったので断念。

近い内にと思っていたのに、、、

今朝やっと海かからの日の出を見てきました。

腕が悪くなったとは言え

こんなんじゃ、、、

恥ずかしくて日の出の画像ですなんてブログに載せたくないけど

証拠写真として載せます。


140114-1.jpg


証拠写真のついでに千両と日の出の証拠写真(笑)


140114-2.jpg



あら、両ちゃん、片肌脱いでいるわ

気が付かなかった!

140114-3.jpg


海から見た樽前山もついでにパチリ。
 

140114-5.jpg



朝は寒いのでゆりりんのスキーウエアを借りて出掛け

そのまま脱いでおいたら

着るものの上が大好きな千両がくっついて座ってました。


140114-6.jpg



そこへ届いたのが ↓


             kuroneko.gif



宅急便が届く予定がないので ???

なんと千葉にお住いのアップルちゃんからでした。

ネットつながりのお友達です。


事情があってリンク出来ないのですが、、、

140114-7.jpg



食べ物命の千は早々に点検にやってきました。


140114-8.jpg



だけど、、、


まだ食べさせてもらえないとわかると


すごすごと元の場所へ戻って行きました(笑)

おんせん町で国産のピーナッツを買おうと思っても

スーパーには中国産しか並んでいません。

なぜなのでしょうねぇ~

生産量が少なくて田舎のスーパーにまで行きわたらないのかしら?

とにかく国産のピーナッツは今や高級品となり

なかなか食べることにはならないので

大喜びのさっちーでした。

アップルちゃん、ありがとうございました!



140114-9.jpg


毎日なにかしら用事があり家にこもって針仕事などすることが出来ないまま

1日が過ぎていきます。

今日も午前中にお出かけして用事を済ませ


ついでに千両のお散歩もと池の横を通りかかると

ダイサギが食事中でした。


140114-10.jpg


しばらく様子を楽しんでいたのですが


千両と目が合ったら

飛びあがり木の上へ行ってしまいました。


140114-11.jpg



ここならだれにも邪魔されないわと木の上から高みの見物。


青い空に白い鳥はとても映えてきれいでした。

残念なことに持っていたのはズーム機能が低いコンデジ、、、(泣)


140114-12.jpg

その後はポロト湖の周りでお散歩をして、、、

今はまだ凍っていないけど

どこも真っ白だから見分けることが出来ず 千両が湖へ入らないかどきどきしてました。



140114-13.jpg



家へ戻ると薪作業がまってました。


本当に忙しいわ!


140114-14.jpg



今日は前の林の中で切ったので

屋根裏部屋からソリを出してきて裏まで薪を運びました。


140114-15.jpg



一生懸命作業をしていて時間が経つのを忘れてました。


お腹はペコペコなので


おばあちゃん達のレストランへ駆け込みやっと食事にありつけました。



140114-16.jpg



まだ暗くなっていないのに、、、

今日はいつものお嬢ちゃま鹿が現れました。


怖いもお知らずだから

道路まで出てきてしまいました。



140114-18.jpg



今日の1品は虎マメ煮物。


昨日から水につけていたので

わずかに煮れば出来上がります。


我が家で昨年とれた虎マメなんですよ~


大豊作の虎マメでまだまだ煮物に出来そうです。


140114-17.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ