今年は雪が少ないおんせん町です。

日本海側は大雪になっているのに

太平洋側のおんせん町は今年本当に雪が少なくて

ほとんど雪かきらしい雪かきをしてませんし

除雪車の出動も見てません。


今朝も雪なしで

太陽が昇ってきました。


140116-1.jpg



気温は、、、マイナス11度で暖かい朝です。

140116-2.jpg

それでも薪ストーブは焚いているので

2~3日でストーブの中に灰がたくさんたまり

ドッグランの芝生の向こうの畑へ回収した灰をまいてます。

そうすれば雪が早く融けるし

撒いた灰が土をアルカリ性にしてくれ野菜やお花にとてもいいのです。



140116-3.jpg

朝のうちに用事を済まそうと出掛けたら、、、

秋に紅葉がとても素晴らしくなる林の木はごっそり切られてました!

何をするためにせっかくの林を壊すのかしら?

自分の土地でもないのに文句も言えないし、、、

でも本当にがっかりです。




140116-4.jpg

しばらくぶりに海側の家へ行ったら

庭は銀世界!


千ちゃん喜んで走ってました。


140116-6.jpg




140116-5.jpg


国道はまるで冬じゃないみたいでしょ!

こんな冬は初めてかも、、、


140116-7.jpg

昨日のお誕生会ではれじー先生がケーキを持ってきてくださったのすが

我が家が用意いた物があったので

改めて今日のおやつタイムにJちゃんの大邸宅で頂くことにしました。



140116-8.jpg


こんな大きなケーキを4等分!


先生頑張って食べましょ!(笑)


140116-9.jpg


千両もJちゃんの豪邸にお邪魔しているので


Jちゃん宅の松・梅・しじみかーさんは可愛そうにお風呂に閉じ込められてました。

なので千ちゃんは気がかりでしかたがありません。


写っているシルエットは誰かしら?


140116-10.jpg


Jちゃんの豪邸には野鳥の餌台がないので

我が家が前に使っていた中古物件の野鳥邸宅があるので

それを進呈!

早速庭のシンボルツリーに設置しました。

野鳥はやって来るかしら?


140116-11.jpg



さて先日TVショッピングで買った蒸気の掃除機 H20 MOP X5 の箱の中に

パンフレットが入っていてそれを見ているうちに、、、

座椅子が目につきました。

ネットと価格をくらべても同じだし

どちらかで買おうと思ったのですが

ネットではどこも品切れ状態。

そうなるとますます欲しくなる、、、(笑)

140116-13.jpg



で、、、

今日届きました。


うん、なかなかよいではないか!


座り心地満点!

140116-12.jpg



夕方ぐっすりと眠っている千両。


140116-14.jpg


鶏のもも肉を焼いて

それに今日はご飯をまぜてちょうど出来上がる頃

振り向くと、、、

ジトーーーッとした目の千両が待ってました。


ぐっすり寝ていたじゃない!

いつの間に来たの!

140116-15.jpg




先日お友達のお家にお邪魔した時お土産に和菓子をお持ちしたのですが

我が家のは買いませんでした。

それが悔やみの種!


どうしても食べたくて買って来ましたよ~

ドンだけ食い意地が張っているのだろうか、、、


欲を言えばもっと繊細な和菓子が食べたいのですが、、、


やっぱり都会じゃないとないよね。


140116-16.jpg




コメントの投稿

Secret

ララ母さんへ

札幌今年は雪が多いですね。
でも土日を狙って降るなんて、、、
ご主人様ご苦労様です(笑)
雪かきは腰に来ますよね~
なんでも1軒屋からマンションにお引越しする人が多くて
マンションが品薄なんですって!
でもワンコがいるとやっぱり一軒屋ですよね
美味しい和菓子が大好きなので
次に札幌へ行ったら買い込んできます!

雪が少ない(゚o゚;;
羨ましいです。最近は肩の関節が痛いので遠慮してます。調度、土日に降るんですよ(笑)
千両ちゃんは、良い匂いがするぞ!!で目が覚めたんでしょうね。
上品な和菓子ですね。美味しそう!!

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ