海でお散歩

今朝も暖かい朝になりました。

気温はマイナス3度。



140119-1.jpg


お風呂上りに庭へ出ると心地よい寒さなんですよ。


140119-2.jpg

昨夜ほんの少し降ったらしく見えていた地面が埋もれてました。



140119-3.jpg


暖かいって言っているのに、、

つらら?

ツララって氷が解けて出来るのだから

やっぱり暖かいのですよ~



140119-4.jpg


雪が降ったらきれいに見えるとホウズキを木にしばってあるのだけど

一向に積もらないから肩透かしを食らってます。


140119-5.jpg



さて昨日高速道路を使って札幌方面へ行ったので

クラ之介は塩漬けになっているため

スタンドへ行って洗ってもらいます。


千両はスタンドの前を通るだけで怒るのです!

お兄さんが車を触ると怒りが爆発!

車を守ろうとするのかしら?


140119-6.jpg



洗車の機械の中に入るときょろきょろ、、

かなり恐怖を感じているらしいけど、、、

いちいち降ろしたくないので無視の飼い主!


140119-7.jpg



今日のお散歩は千の嫌いな海。


140119-8.jpg



いつになったら慣れてくれるのかしら?

何か楽しい事を体験させればいいのかなぁ~


140119-9.jpg


両ちゃんは大丈夫なのに


140119-10.jpg



この後一目散に車に帰った千ですが、、、


140119-11.jpg



両ちゃんは1人 どこまでも行ってしまいました!


お~~い どこまで行くの!


140119-12.jpg



山が見える景色が大好きなさっちーはこんな景色を見るだけでうれしくなるのでした。


140119-13.jpg



この季節ふるさとの山 白山を見たいなぁ~


浅野川大橋から見る白山は最高!



ふるさとの山に向ひて 
 言ふことなし 
 ふるさとの山はありがたきかな 
                   

石川啄木の気持ちがこの年になるとよくわかります。





コメントの投稿

Secret

フーさんへ

本州の方は皆さん
北海道=寒い なのですが
住んでみると
意外に寒くない事が分かるのですよ(笑
風のない日はたとえ気温はマイナスでも
お散歩OKです。
気温は北海道より高くても
関東の冬の方が寒かったような気がします。
でも、、、外でお花が咲いているのですからやっぱり関東の方が暖かいのかなぁ~
なんだか支離滅裂ね(笑)
フーさん、これからもお互いに前を見つめて行こうね!

追伸 
お誕生日 千ちゃん おめでとうございます
元気で 自然を駆け回ってね

寒さに負けないで お散歩している姿に感激!です
しばらく 外出がままならない私は
景色の写真に癒されています
有難う~・・・
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ