春が来た??

予報では暖かくなるとは言っていたけど、、、


これほどまでとはねぇ~

朝1番がプラス4度!

暖房を点けていると息苦しく感じるほど暖かい。


140125-1.jpg


換気扇の下やお風呂に面した壁のツララが全部 下に落ちていました。


140125-2.jpg



140125-3.jpg


最近家の前にいるとトンビのピーヒョローと鳴く声が頻繁に聞こえてくるので

いったいどこから聞こえるのか見回したら、、、


いました。

たかい電柱の上で鳴いているのです。


140125-4.jpg


どちらがメスでどちらがオスか分からないのですが

止まっている電柱の上をもう1羽が旋回したり

電線に止まったり、、、


140125-5.jpg



140125-6.jpg



1羽がどこかへ行ってしまっても

電柱の上の1羽は鳴いているだけで動きません。

よく見ると足元に赤いものがあるのか怪我をしているのか?


140125-7.jpg


結局分からないままその場を離れ


しばらくして行ったらもういませんでした。

一体なんだったのかしら?


さて今日は本当に暖かいです。

ちょっと体を動かすと汗が出るくらい、、、

春とか5度の気温の時汗が出るって事ないですよね?

冬の5度はどうして暖かいのかしら?

今日は疑問符ばかり(笑)

庭は雪が解けてビショビショな状態はまるで春の気配でした。


140125-8.jpg



両は庭だけど、、、


千ちゃんはどこ?って呼ぶと


僕はここだよ~


140125-9.jpg


ほら、ここにいるよ



140125-10.jpg



ここだってば!

お茶目な千ちゃんでした。


140125-11.jpg


空を見るとオジロワシが悠然と飛んでいて


長いレンズを持っていなかったのが残念!


140125-12.jpg











コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

風がないと5度も違うのはよく分かります。本当に暖かいもの!
都会なら別ですけど
北海道でも他の都道府県でも田舎は年寄りばかりになってますよね。
家の町内でもほとんどがお年寄りで
集まりがあればどこが痛いの
病院はどこへ行っているとか
体の事ばかりが話題になります。
どんなにお金があっても健康じゃなきゃ
なんにもならないのですから
お互いに健康にだけは気をつけましょうね。

今朝は雪景色でしたけど
この時間はもう止んでますし
雪だって軽い雪だったので
雪かき楽チンでした。
今は気温が8度!
ゆりりんはスキーに行ってますけど、、、
この気温のなかだから
雪の状態が悪いかもね。

あだ名が『とんび』とがついている名前だからって面白い!
私の名前に『と』がついていたら
確実に『とんま』だっただろうなぁ~

新年会いいでしょ!
なにより会場がホテルの大広間だもの!
他ではできないことですよね。
設備が何でも揃っているのだから
たのしくできます。

風で体感温度が5度(だっけ)違うって言いますね。
風がないと寒さもへっちゃら、動けば汗ばみます。

ゆりりんさん、おかえりなさい。
ミルのカバーは気に入ってもらえましたか?
これから冬の行事に忙しいですね。

せんちゃんのお鼻をむぎゅむぎゅしたいです!
なんとまあ、かわいいのでしょうね。
ホント、邪心のない天使のような子たち。
(食い気は邪心と言いません)

とんび
こちらのこのあたりでは多分見れないのですが
私は子供のころ「とんび」と言うあだ名でした。
ただ単に名前に「と」が付くからなんですけどね。
なんか身近な感じがするのです。あんよ大丈夫かな?

町内会の新年会
千円であのご馳走に景品、たまらないですね。
見た限り年配の方が多い?
お年寄りに優しい町ってステキですね。
自分がその域に近づいて思うのかしらね?

今日はまた夜から寒くなるそうです!


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ