2014年 氷濤まつり

mont-bell の前でニコニコしているゆりりん。

今日は春物の上着とパンツを買いに来ました。

靴は残念ながらサイズ切れ、、、

それでも欲しいものが見つかってご満悦! 

140206-1.jpg



次に向かったのは千歳のレラ。

実は千両の洋服などを買っているペットパラダイスの店長さんが

3月で退職される事になったのでお別れに行ってきました。

お店へ行けばいつもやさしく迎えてくださったお姉さんがいなくなるのは

とても淋しい事なのですが

夢に向かってスタートされるのですから祝福して応援してあげなければね!

長い間お世話になりありがとうございました。

体に気をつけて素敵な人生になるようお勉強してくださいね!

とてもかわいくチャーミングなのでお顔にモザイクをかけたくないのですが、、、




140206-2.jpg


雪が残っている敷地内にはキラキラの雪だるまが似合ってます。



140206-3.jpg


今年は中央広場に滑り台が出来てました。

毎年いろんな物が出来ていて楽しめます。


140206-4.jpg


アジアの旅行者も多いのでお店のドアには逆さまの『福』が貼ってありました。


いろんな説があるようですが

福がやって来る、福がやって来た、福に来てもらたい、福が来てくれると良いなぁ

などの福を願っている事のようです。



140206-5.jpg



支笏湖では冬のイベント氷濤まつりが始まってます。

毎年行っているのですが


この時期になると行かなければなんとなく落ち着かないので(笑)

今年も行ってきました。


140206-6.jpg



まずは氷濤神社を詣でます。


140206-7.jpg


外は寒くても内部は風がさえぎられているから暖かくさえ感じます。


壁にはお賽銭が貼り付けられていてなかなかきれい!


140206-9.jpg


ゆりりんも貼り付けてきました。


140206-8.jpg


毎年見ている苔の洞門。

杉の香りが漂って素敵な空間です。


140206-10.jpg


洞門を抜けると支笏湖にいる魚がまるで泳いでいるように氷の中にいました。


140206-11.jpg



今日のメンバーの一部

もう誰だかお分かりですよね。

Jちゃんは目しか出ていないからモザイク要らない(笑)


140206-12.jpg



ここでも恒例の滑り台。

140206-13.jpg



両ちゃんは寒がるからスリングの中からお顔だけ出してます。


140206-14.jpg


昼間は白い世界ですが

日暮れになるにしたがって色がついてきます。


140206-15-16.jpg



でも暗くなったばかりの頃の色が好き。

140206-17.jpg



140206-18.jpg

舞台の上で千ちゃんを写していると、、、

140206-19.jpg


沢山のカメラが千ちゃんを写しているので

まるでモデル犬のようでした。


撮られ慣れているからカメラを向けられるとジーっとしてます。


140206-20.jpg

少しずつ暗くなってきました。

140206-21.jpg



140206-22.jpg



140206-23.jpg

空には月も!

140206-24.jpg




140206-25.jpg




140206-26.jpg


撮影をしていると、、、

140206-27.jpg


ワンコ好きなおばさんが近づいてきて

写してもいいですか?

どうぞって答えると、、、


あのぅ~お尻しか写らないと思うのですが、、、(笑)

でも撮ってました。


140206-28.jpg



これくらい暗くなると、、、


もうケバ過ぎて好きではありません。


140206-29.jpg



最後にJちゃんとゆりりんの足あげポーズで決めて帰路に着きました。

今年の氷濤まつりも楽しむ事ができてよかった!


140206-30.jpg









コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ