まとめ日記

かなりご無沙汰してしまいました。

流行しているインフルエンザにかかっていたわけではなく

単に不精をしていただけです(苦笑)

今日はその間の覚書ですから

スルーしてくださいね。


2月9日


ここはJちゃん宅の前


共通のお友達のSさんが新車を買ったので

ご披露してくださいました!

トヨタのFJクルーザー


アウトドア用車です。

乗り込むと中もオレンジ色で統一されていておしゃれ!

新車独特の匂いがして良い感じ!


いいなぁ~

こんな車があったらどんな悪路でも平気ですよね。


後ろに停めたクラ之介がひ弱に見えてます(笑)



140209-1.jpg


千両たちは新車よりおやつ!


おねだりして、、、


140209-2.jpg



ありつきました!

おねだりはだめもとでもしたほうがいいのね。

私も今1番欲しい ○○ をおねだりしようかなぁ~

ゆりりん、きいてくれる?

140209-3.jpg



2月10日


近所の郵便局へ持ち込んだのは蒲郡のみかんの箱。


ニューヨークのはれじー先生のご子息様のご家族へお送りしました。

中身はもちろんみかんではないですよ~(笑)

みかんはたぶん送れません。

いろいろ厳しく制限されるので羊羹とか無難なものをいれました。


蒲郡から北海道へきて今度は海を越えてニューヨークまで行っちゃうのですから


1番驚いているのはきっとこのみかんの箱ですよね


140210-1.jpg



先日取り付けた網のお陰で野鳥の衝突がなくなりました。

上部は紐で固定してますが

下部はヒラヒラするのを防ぐため薪を重石代わりにしてます。

我が家らしいでしょ。




140210-2.jpg


雪が積もっている季節は庭で千両がしたうんPを簡単に見つける事ができて便利です(笑)

悪趣味なさっちーが両ちゃんを激写

耳も目も真剣そのもの!

がんばれ両ちゃん(笑)


140210-3.jpg


中国で鳥インフルエンザで人間が亡くなってます。

生きている鳥には近づかないようにとニュースで言ってますが

カメラで遠くから見ている分には良いでしょうと

飽きもせず野鳥を見に行ってます。

数日前にウミアイサらしいものを発見!

今日も見つけたのですが遠すぎて確認できませんでした。


140210-4.jpg



2月11日

最近晴れているので星空がきれいです。

今日は月と木星が接近!

2014年の木星はふたご座の中にありますから

ふたご座を探すのは簡単です。

毎日変る星空を見るのが大好きです!


寒いけど、、、空をみて星を観察してみませんか?

楽しいですよ~





140211-1.jpg


2月12日

次男殿が送ってくれたサンキャッチャーから七色の虹が


フローリングにも壁にも写ってとてもきれいで幸せな気分になるのです。

やっぱり虹って幸せを感じさせてくれるものなのでしょうね。



140212-1.jpg


お天気がいいのでスケート場へ遊びに行きました。

氷の状態があまり良くないので

今週中でクローズする予定とか、、、

天候に左右されるものだから営業は長い年があったり短い年になったりするのです。


今年は短い営業でした。


この時間帯は貸切!



140212-2.jpg


久しぶりに千両のスピードスケートの競技が行われました。


ソチに負けない健闘ぶりでした(笑)

結果は同着

千両共に金メダルでした。





帰りに立ち寄った不二家あのペコちゃんのお店です。


今日は春を感じる衣装で立ってました。




140212-3.jpg


特にこのミルキー衣装がかわいすぎ!


140212-4.jpg



最近アイヌ刺繍をチクチクやってまして、、、


こちらはコースター


140212-5.jpg


少し大物を始めました。

完成はまだまだ先になりそう!


140212-6.jpg



こうしてたわいない日々を過ごしているさっちーでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

>あ、吊るしたお雛様のお披露目はありましたか?
ひゃーーー
穴があったら入りたい!
昨年の3月に誓いを立てたのに
あるのは材料だけ、、、
とりあえず材料をそろえておけばいつでも出来ると思ったのに、、、
いまだに袋の中で待機している材料です。
1年って経つのが早いですよね。

まさしく
 
  ↓

一寸の光陰軽んずべからず
未だ覚めず池塘春草の夢
階前の梧葉すでに秋声

いつでもそうだけど
簡単なほうから手をつけたがるのです。

で自分に何もしなかったより
ずーーっと立派!なんて自分を慰めたり、、、(笑)

ひかりママさんいい所ついてますね~
車のボディカバーはピンポンですよ!
なわけないです(笑)
大物って言ってもたかがテーブルセンター
さっちーの実力ってこの程度です。
いまに大きくなったらもっと大きなものを作れるかもしれないけど、、
まだバナナを半分しか食べられないお年だからしょうがないです!

千両のスピードスケートすごいでしょ
【2018年】平昌をめざしてますます頑張りますね。
でもねぇ~韓国って近くないですか!
出来る事ならヨーロッパがいいのですけど、、、

小さな野鳥だって命の値は同じなのですから
たいせつにしてあげたいですよね。
とは言いながら
豚肉や牛肉お魚をおいしいって食べているこの矛盾 突きつめて考えると
人間って残酷ですよね。
その人間の1人で毎日残酷な行為をしている自分、、、
割り切れない想いで割り切ってます。

ご主人の知っているカラスだったかもね。
我が家も野鳥を手乗りにしたいけど
そうすると人間の側へ来たくて窓に衝突するから
やめてます。

昨日はまたどっさり雪が降りました。
運悪く金曜に 愛知 富山 東京へ7個ほど宅急便を送ったのですが
愛知と富山は到着しましたが
東京にはまだ届いてません。
関東が1番雪に弱いようです。

雪道を歩くときは気をつけてくださいね。
雪に慣れていない知り合いが
転んで意識不明になりました。
大事無くてよかったのですが
しばらく入院です。


私は更にご無沙汰です

久々パソコンを開けたら
表示や入力ができなかったり・・・
やっと今復活しました(^^:)

さっちーさん、お忙しい合間に
アイヌ刺繍なんて、ステキですね
優しい感じの絵柄
大物は車のボディカバーですか?
んなわけないので、テーブルクロスとか?
楽しみですねー
あ、吊るしたお雛様のお披露目はありましたか?
今から過去記事みてこよ~

こちらは立春後雪がよく降り寒さも増しています
先日は積雪で電車通勤
雪に慣れていないこちらはてんやわんやですよ

千ちゃん両ちゃん、スピードスケートでソチへ行けたかもよ?
すばらしい走り!
うんP姿もたまらなくかわいいのだ
この冬も楽しく過ごせてますね

ペコちゃんかわいい~
春服がまたキュート
この寒さを越えたら一歩ずつ春がやってくるのですね

そうそう、野鳥激突防止ネット
前回の記事を見てから
さすがさっちーさん、と感動です
見た目は悪いと思うかもしれませんが
何のためにそこに住んでいるのか?
と思ったとき、素敵な選択だと尊敬します
主人がね、職場の事務所の窓際に座っていたら
カラスがガラスにぶつかって戻っていったと言っていました
反対側に林など、木がないかとたずねたら林があったとのこと
カラスでもガラスに映った林を本物と思ったのかな?
もしくは、主人の頭を狙ってきた・・・
きゃー



プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ