30年ぶりのボーリング

ゆりりんに誘われて30年ぶりにボーリングをしました。


おかあさんのアベレージって何点くらい?とゆりりん。

う~^ン 120点くらいかなとさっちー

でも実際にやってみると

足と手の動きがバラバラになってどうもうまくいかないのです。


それでも1ゲーム目は104点でなんとか100を超え面目を保てたのですが

2ゲーム目は100に届かなく  ガクッ 


しばらく練習すれば昔の勘が戻ってくるかもと思うのですが、、、年寄りの冷や水?(笑)



140220-1.jpg



お腹がすいたので今日は久々に焼肉!


140220-2.jpg



かなり車の中で待たされてかわいそうな千両でした。


お天気もいいから樽前山に登ろうか?


140220-3.jpg


な訳はなく

近所の公園でお散歩。


ゆりりんがしているのは氷を割っているのです。


氷が地面から解けていくので乗るといい音がして割れるのがたまらなく楽しいのですって!





140220-5.jpg


千ちゃんは樽前山に向かってジャーとオシッコ!


140220-6.jpg


両ちゃんは樽前山を仰ぎながら うんP!(笑)


140220-7.jpg



ここへ来ると千両ともテンションがあがって駆け回ります。


140220-8.jpg


千は雪の上でゴロゴロタイム。


140220-9.jpg


ほら雪まみれになっちゃったじゃない!


140220-10.jpg


小山に上って樽前山を見ようとしたのに


140220-11.jpg



千両があっという間に遠くにいるワンコを発見!

猛スピードで走っていきました。


140220-12.jpg



だけどワンコが大きらいなその子に嫌われて、、、

しぶしぶ戻ってきました。


140220-13.jpg



またまた千ちゃんは一人遊びで鉄砲玉のように駆け回り、、、


140220-14.jpg



あまり激しすぎるとのどを痛めるので


ゆりりんに捕獲され車に戻されてしまいました。

すごすごと戻される千両(笑)


140220-15.jpg


明日のおんせん町もお天気がよさそう!


140220-16.jpg


遊びつかれた千はあほ面でへそ天中!


140220-17.jpg



すぐに眠ってしまいました。


140220-18.jpg



今日もまたいっぱい遊べてよかったね。








コメントの投稿

Secret

ララ母さん

ララ母さん、
またまた可愛いパピーが誕生して
うれしい悲鳴が聞こえてきそうです。
おめでとうございます。
生まれたばかりって犬種が違っても
みんなコロコロしていて同じなのね!

今年のおんせん町は雪が少なくて
あまり雪かきをしないで春が来そうです。
でもしばれが激しくて
道路(裏道)はスケート場状態が怖いのです。
雪が多いとお散歩困りますね。
裏の公園も雪に埋もれているのでしょうねぇ~
またパピーを見に行きたくなりました。
その時はよろしくね。
よく数を数えておかなければ
ポケットに入れてきそうですから
気をつけてね(笑)

雪が少ないから千両ちゃんはスイスイ走れるんですねぇ
良いなぁ
そうです。遊んだ後はグッスリですよね。(笑)
可愛い寝顔(*^.^*)

ひかりママさんへ

突飛ですが、、、
カメヤマローソクは亀山市が発祥の地なのですね。
どことも知らないまま毎日使ってました。
我が家はミニサイズのクリオ
どこの家でも必需品ですよね!
今は生活にゆとりがある時代だから
ろうそく=お仏壇ではなくて
明かりを楽しむからキャンドルといったほうがぴったりですよね。

冬の北海道は家の中は暖かいから
皆薄着です。
だから夏も冬もあまり服装は変らないですよ。
私は年中7分袖のTシャツ。

最近夏が少し暑くなっきたので
半そでも着るようになりました。

やっぱり三重県人は毎日本マグロに
松坂牛なんですね。
私も三重県人になりたくなりました。
次に移住を考えるなら三重に決定です。

ボーリングが全盛期の頃は子供でしたか、、、
私はあの頃はまだ赤ちゃんでした(笑)

中山律子さん須田開代子さん並木恵美子さんなんて全然しらないもの、、、

これからはちょくちょく行って楽しもうと思ってます。

平日なら昔と違って待つ事もなく
すぐに出来るし安いですものね。

お父様はお上手だったのでしょうねぇ~
ひかりママさんもお父様に手ほどきを受けたのですから
かなりの腕前じゃないですか?

さてオリンピックも今日で終わりですね。
閉会式を見たいと思うのですが、、、
きっと寝ちゃうね


やっと家事が終わって
一息ついたら勉強をと思っていたのに
千ちゃんの寝顔を見たら眠くなってきましたよ!

子供と同じで
おおはしゃぎして遊んだ夜はぐっすり眠ってくれますね。
ほたるは体力使うほど遊べないので
病院に行った日は帰るとぐっすり寝ています。
かわいそうに怖くて疲れるんでしょうね。

ゆりりんさんの服装を見ていると
冬の北海道だとは思えないのですが?
よいお天気で風がないと暖かいといわれてますが、そのせいかしら。


ボウリングね!
私も何年もやってないですが
手話サークルの交流会で毎年あって
5年位前が最後かしら。
小学生のころは大ブームで、日曜は2~3時間待ちなんて普通でしたよね。
その頃父親が法人会員だったので
スムーズに毎週行っていたのを覚えています。
今は一日いても千円とか、ゲーセン感覚ですね。
そうそう、不思議とやるたびにスコアは減っていくのですよね。
やっぱりこれは歳のせいですね(^^;)


そうです。
三重県人は
三重県で取れた本マグロを
松阪牛肉を(北海道生まれといわないで)
毎日食卓に乗せているのです。


と、そんなわけはなく~
でも海も山も近く
新鮮な食材が安価で手に入るのは間違いないですね。
ずっとここにいるから改めて考えたことはありませんが恵まれているのですね。

オリンピックもいよいよ終わりですね。
なかなか夜更かしして、早く起きて
ライブで観ることはできませんでしたが
メダルの数はともかく、感動をいっぱいもらいました。

真央ちゃんはじめ、フィギアの女子は地元なので、毎日盛り上がっています

皆様お疲れ様。ですね。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ