ボーリングにはまりそう

千ちゃんは本当に良い子!

ゆりりんに遊ばれても怒る訳でもなく

脱がせてもらったら喜んでお礼を言っているし、、、(笑)

140227-1.jpg



さて今日もボーリングに行こうと家を出たのですが

まずは腹ごしらえをしてからとグランマへ久々にいきました。

おばあちゃん達は皆お元気ではつらつと働いてます。


今日の献立はイカと野菜のフライにエゾカンゾウの酢の物等々、、


140227-2.jpg



140227-3.jpg


ゆりりんをボーリング場でおろし

さっちーはすぐ近くのディーラーへクラ之介を持って行き

エンジンオイルの点検をしてもらいました。


最近エンジンオイルの減りが早いのです。

機械の事だから詳しくないのでよくわからないのですが

なんでもガソリンと一緒にオイルも燃えているようでした???

全部分解をしてオーバーホールをすると30万円もかかるのですって!

もう一度良く見るから1000キロ走ったら又来てくださいと言われて

今日は終わり。

急いでゆりりんのいるボーリング場へ急ぎました。


140227-4.jpg


少しずつうまくなっているのですが

もしかしたらボールが悪いのではないかと、、、


なんとクマモンのボールを買えばパーフェクトゲームが出来るかもしれないなんて言ってます。

勘違いゆりりんをどうしてくれようぞ!(笑)


140227-5.jpg



さっち-隊が出かけると寄り道ばかりで

なかなか家へ到着しないのです。


それからパン屋さんへ寄ったら

そんなに沢山買ってぇ!

アルプスの少女ハイジーみたいに

北九州のともぞうに持って帰ろうと隠しておくのかもね


140227-6.jpg


千両のお散歩は地元へ帰ってからにしようと

ここへやって来ました。

140227-7.jpg



後ろに見える白い建物は資料館で

今お雛様が飾られてます。


140227-8.jpg


中には寄贈されたお雛様がずらり!


140227-9.jpg

お顔はみんな違っても気品が漂っている共通点がありますね。



140227-10.jpg



140227-11.jpg



あ!忘れた振りしているけど、、、

昨年今頃来年は自分でつり雛を作って飾ると宣言していたような??

年寄りだから

もう忘れてしもうたんじゃ と 年寄り度アップで言い訳中 


140227-12.jpg


ゆりりんが資料館へ来ると必ずやる事は


① アイヌの人とETゴッコ!

② 刀でさっちーを切る

③ 大砲を打つ

④ 若武者といちゃいちゃする

4つもすることがあれば忙しいよね って この親子頭が弱いのか?と思われても否定が出来ないね


140227-13.jpg



140227-14.jpg



140227-15.jpg



140227-16.jpg


青い空と白樺がきれいだったので両ちゃんにんモデルを頼んだのだけど、、、

いまいちそのきれいさが伝わってないね。




140227-17.jpg


やっと家に帰って、、、


朝の続きの排雪を始めました。

我が家の前の歩道がすっぽりと雪に埋もれているから

歩けないのです。


140227-18.jpg



水の音がチョロチョロ

雪が解けて排水溝に落ちていく音が春を感じさせてくれて心地よく感じました。

目に見えないほどほんのわずか解けているだけだけど

集ればかなりの量なのですね。

雪解けで水かさが増す川の仕組みがよくわかりました。


140227-19.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ