いろいろ出歩いてきました・。

昨日の雪ですっかり真冬に戻ったような景色になりました。


140306-1.jpg


我が家の庭だって 当たり前だけど、、、真冬の景色。



140306-2.jpg



病院へお薬をもらいに行くついでに立ち寄ったのは白鳥デッキ。

人間じゃなくても動くものに反応する白鳥達。


両ちゃんがデッキに立っても、、、



ハクチョウ達がワラワラと寄ってきて


『食べ物頂戴!』

140306-4.jpg



千が立っても

ワラワラ、、、


140306-5.jpg


白鳥が集るのだからきっと何かあるに違いないと

頭上ではカモメがいっぱい旋回してます。


140306-6.jpg



用事が終わったところで


ちょうどお昼時。


初めて入ったお店の中央にはどっかりと木のモニュメントが置かれてました。

行ったいなんの木かしら?




140306-7.jpg


ここでラーメンを食べたのですが

これで600円。

安いですよね。


140306-8.jpg


次に行ったのはニャンコちゃんがワラワラいるお宅。

でもあまり姿が見えないです??


今日はニャンコちゃん達はみんなコタツの中で寝てまして、、、

姿が見えたのはこの子だけ(笑)


140306-10.jpg


皆が寝ている間にニャンコさんのおやつを頂きました。


140306-9.jpg


次は本格的なお散歩をしようと思って公園へ行ったのですが、、、

これじゃ雪が深くてお散歩にならないです。





140306-11.jpg



足の長い千ちゃんだってまるで 八甲田山死の彷徨ですよ~


140306-12.jpg


お散歩が終わったらお家へ帰りましょ!


ですが、、、


もう1軒お友達の家へ立ち寄りました。

いったん外へ行くとまるで鉄砲玉のようにどこへ行っちゃうか分からない


そんなかんじですよね(笑)


あら、素敵なキャンバス!

さすがセンスの良いMさん!

ご近所の大工さんに作ってもらったのですって!

140306-13.jpg



早速マネッコしてお願いしてきました!


いつ出来るかしら?楽しみ楽しみ!


新作のブローチも見せていただき大いに刺激を受けてしまいます。

140306-14.jpg


毎回違う湯のみが登場!

生活を楽しんでいる生き方がとても素敵です!


私も食器が大好きだから話が合ってついつい長居をしてしまいます。

Mさん、今日も楽しい時間をありがとうござました!



140306-15.jpg



帰りに河口を見ると

久しぶりにコガモを発見!

日本産カモ類の中では最小種のひとつなんですよ

目のふちがきれいなグリーンがオスです。

ちょうど今が恋の季節つがいばかりですよ~


望遠レンズを持っていなかったので証拠写真ですが


今度じっくり写してこようと思ってます。



140306-16.jpg







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ