柳川雛祭りさげもん

今日は日曜日

北九州のゆりりんが夫ともぞうと一緒に柳川雛祭りさげもんめぐりをしてきたようで


きれいな画像が送られてきました。


華やかでいいですねぇ~

添え書きには

『お手頃価格だったら送ってあげたかったんだけど、何万もするから自分で頑張って作ってちょ』と書かれてました。

なんと親孝行な娘だこと!

お母さんがボケないように手作業を勧めているのです!

はいはい、分かりました!


今年こそこの写真を参考にして一生懸命作るからね。


140309-1.jpg



140309-2.jpg




140309-3.jpg




140309-5.jpg




140309-7.jpg



気温ががったり氷点下になったりしている日ばかりなので

ツララがどんどん伸びてます。


我が家の南側の部屋のツララも1mを楽に越えました。

下は雪の山なので人が通る事はありませんが


今日は全部取りました。


140309-8.jpg


お隣さんのも伸びてますがこちらは誰も立ち入る所ではないのでそのままでOK


140309-9.jpg



午後から山方面に用事があり出かけたのですが


途中で千がクンクン鳴き始めました。


こんな時はうんPがしたい時なのです。


でも車にはハーネスを積んでないし、、、


そこで広い河原で降ろす事にしました。


ここなら車も来ないし人もいないからハーネス無しでいいのです。


140309-10-1.jpg



うんPは平面の所で出来るけど

オシッコは何か突起物がないとだめなのです。


水のそばへ行きたくないけど、、、

勇気をだして行きました。


140309-11.jpg




今朝はいつものパンをやめて

昨夜見た鬼平犯科帳に出てきた『麦とろ』を作りました。


食べたいときが美味しいとき!

すり鉢でゴリゴリは手間がかかるけど

美味しいものを食べるには手間を惜しんでは食べられないですよね。



140309-12.jpg



先日買ってきた生ラーメン。

気にもかけないで買ってきたのですが


北海道限定ですって!


これっておみやげ物?


最近別にお土産でなくてもおかきとか北海道限定物が多いのです。


????????





140309-13.jpg




初め粉雪だったのですが

次第に本降りになって

玄関へ出てみたら びっくり


ドアがやっと開くくらいの雪。

慌てて雪かきをしたのですが

どんどん降るばかり

国道を走っている車ものろのろ状態。

明日はどうなるのだろうと心配になりました。


140309-14.jpg


明日まで雪かきをしなかったら

大変な事になると思い小降りになったところで玄関の雪や敷地内の雪を道路の真ん中へ出しました。


ここは私道だから夜中には通る車がないので大丈夫!


明日の早朝になれば除雪車が来て全部持っていってくれるはずです。










コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ