高級品の山

ニュースで報じられるほど暖かい1日でした。

おんせん町の最高気温は7度

雪が見事に融けていくのが目に見えました


雪を被っている山を見ても春めいて見えるから不思議?


140317-1.jpg



でも道路の南斜面と北斜面ではこんなに違うのですよ!


140317-2.jpg



さて、今日はびっくり仰天な出来事がありました。


なんと我が家にウエッジウッドの大きなダンボールが届いたのです。



みかん箱の2.5倍ほどのダンボールの箱です。


140317-3.jpg


上に乗っていた小箱(ウエッジウッドの製品)を出しても又そこにはウエッジウッドの製品が、、、



とにかくこのダンボールにぎっしり詰まっていたのです。



140317-4.jpg


送ってくださったのはウエッジウッドのコレクターの奥様。

私が陶器大好きだとご存知なので

家に一杯あるからプレゼントするわねと以前からのお約束だったのですが

こんなに沢山いただけるなんて!

思っても見なかったので 失神しそうになってしまいました。


今日はまだ頂き物が続きました。


ご病気からお元気になられた方から

快気祝いに添えて届いたのが不二家のタルト。


いつも不二家で買うのはペコちゃんのほっぺばかりだから

このタルト知りませんでした。

美味しいじゃないですか!


特にキャラメルタルトは私好み。

ご馳走様でした。


お元気になられて本当に良かったですね!



140317-5.jpg



次にピンポンがなり届いたのはこれ。


虎屋の羊羹です。

しかも季節限定の羊羹 『雲井の桜』入り。


140317-7.jpg



雲井(居)は宮中を示す言葉なので

御所の庭に咲き誇る桜 雲井の桜をイメージした羊羹のようです。 



すごくきれいで食べるのが惜しいですね。



140317-6.jpg



虎屋の羊羹はお届け物に良く買うのですが

自宅用ではほとんど買った事がないのです。


実は、、、

お正月から頂いた羊羹が3箱

まだ手付かずのままなのです。


なかなかじっくりと落ち着いてお茶を飲む事ができないのででそうなるので

決してきらいな訳ではないのですよ。


でもたまには落ち着いて食べなければね!


そうだ!


今日は虎屋の羊羹に目が無いあの方の所へお顔を見に行きがてらお届けしよう!





コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

虎屋の羊羹はお高いですよね。
しかも重い!
男性の方にお土産に差し上げると
不評です。
重くて持って帰りたくないのですって(笑)
女性は重くても気にならないようです(笑)

虎屋の羊羹!

自分用に自分では買えないお値段ですぅ~~~!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ