春の小川??

今朝用事があって浜通りを走ってました。

と、季節はずれのイカが干されていたのです。

イカ漁が盛んなのは夏に近い頃。

その頃になると浜の風物詩のなるのですが、、、

今は珍しいのでパチリ。


140324-1.jpg


今が旬はこちら

浜通りにはあちこちで見られます。


140324-2.jpg



は~るの小川はサラサラ流る ♪

岸のすみれやれんげの花に、

にほひめでたく、色うつくしく

咲けよ咲けよと、ささやく如く。



春の小川はさらさら流る。

蝦やめだかや小鮒の群に 、

今日も一日ひなたに出でて

遊べ遊べと、ささやく如く。



良い歌詞ですよね~

いえいえ 歌の話ではなくて


小川の事です



いえここは小川ではなくて里山へむかう道なのです(笑)





140324-3.jpg



雪解け水が流れていてまるで小川状態。

リードが引きずられるとびしょびしょになるので

背中にくくりました。


140324-4.jpg



春の風物詩の根明けも見られます。


140324-5.jpg



珍しくわんこちゃんと出会いご挨拶中の両ちゃん。

女の子だったのでアタックしたのですが、、、

怖がられてしまいました。

偶然ハーネスがおそろい!


140324-6.jpg



センターハウスに到着したら


なんだか工事をしてました。


140324-7.jpg



デザイン的に素敵なのですが、、、


屋根から飛び出している飾り木が屋根からの水で腐るため


いっそ切ってしまえば経費がかからないと

議会で決まり切ったそうです。

切る前の画像を探しました。



090525-sanpo3.jpg



100912-sanpo4.jpg



ボランティアで塗り替えが何とかできないものだったのだろうか?

あるいは私ごときが発言するにはおこがましいのですが、、、

屋根にかかる経費を削るよりもっと他に削れる経費が無いのだろうか?


いずれにしても

カナダの姉妹都市から贈られたこのセンターハウスのデザインが変った事は嘆かわしい事です。



家の前の雪がすごい勢いで融けてます。

雪の下から現れたスノードロップ。


雪の重みでヘロヘロになってましたが、、、


寒さのなかつぼみをつけて花を咲かせてすごいエネルギーですよね





140324-9.jpg



おまけの画像はお鼻の真ん中に傷をつけているかわいいニャンコちゃん

目が魅力的ね。


140324-10.jpg




千ちゃんのお尻から太ももにかけての筋肉は


まるでサラブレッドのようにたくましいでしょ!


どこから見てもヨーキーの華奢さが無いよねぇ~



140324-8.jpg








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ